見出し画像

朝型チャレンジ0日目

今日のお休みは休むことに専念しました。というのも相変わらず夜型の生活がひどくなる一方なので元号の切り替わりを気に朝型の生活に考えてみようと唐突に考えたからです。

一時は皆がそれぞれの生活でいいのではと夜型も朝型も良いと思っていましたが、最近年齢というか昼間の仕事に支障をきたすレベルの夜型に限界を感じてきたので改善しようと思います。

そんな朝型の切り替えですが今日は休むと言うか実質0日目な気分で生活を送りました。ということで朝8時起き。朝型にしては遅いほうですが、自分のお休みの日としては十分早いので良いでしょう。

寝たのは昨日の分のnoteを書いた後すぐなのでとんでもなく睡眠時間が少ないまま一日を過ごしました。あまりに睡眠時間が少ないために一日中頭がぼーっとしていましたが、生活を改善するためには仕方のないこと。

ということで朝型の生活に変わるために何をするかというとまずは当たり前の話になりますが、早寝早起きを心がけようと思います。

最近は通常のときですら4時や5時に寝ているということで、これはさすがにおそすぎるます。そんな目標ですが7,8時あたりをまずは第一目標で頑張っていこうと思います。目指せ通常の時間のおはようツイート。

すでにこのnoteを書き終わった時間が1時過ぎているあたり幸先が不安ですが平成が終わるまで後もう少し。頑張って習慣づけようと思います。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記   #エッセイ   #朝型チャレンジ #早起き   #早寝   #朝型 #夜型


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。