見出し画像

掘り出しの過去note

昔を振り返ることは基本的にしない人間ですが、ふと書きたいネタがあってnoteを振り返っていたら、いろいろ面白いnoteを見つけました。

まずはこれ「2019年始めて良かったこと3つ」です。

今は2020年12月、あれから1年が経ったわけですがどうなったのでしょう。結果から言えば

○キャッシュレス
◎月に1回アートに触れる
→1回どころか2回以上行くこともある
×ロードバイク

となりました。その時の気持ちと今の感覚が相変わらず合っていません。ただ1年経っても上の2つがまだ残っているのは自分にとって結構な打率だと思います。本当に始めてよかった。

次はこれ。

書いていてあまりに恥ずかしすぎるやつ。これから2年経ち、まさかオリンピックが延期になると思っていなかったし、そして1ミリも恋愛関係で進んでいないことにも驚きました。

今年1年に関していえば、流行り病や自分の身の回りでちょっと危機を感じることが増えたので、進めていきたいと思うようになりました。思っているだけだと何の意味もないですが・・。

本来書きたいネタとはまた違ったものになりましたが、たまにはこうして振り返ってみるのも良いですね。よく考えれば3年半も毎日更新しているわけで、公開している本数もなんと驚きの1343本。それだけ自分には資産があることと同じなので、そういったものも有効活用していかないとなと思いました。なお、昔のnoteは妙にかたいところがあるので、それだけはちょっとなぁと思います。力みすぎ。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/migmin456


#日記 #毎日note #毎日更新 #エッセイ #メモ #昔のnote

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。