見出し画像

行動力ある人は〇〇が早いなって思った話【サクッと30分記事⑱】

はじめに

こんにちわ!みぎーです!

昨日は、今年どころか、人生で1番刺激を受けたといっても過言ではない日であったかもしれません。

ミニバンで日本一周をしている方とご飯を食べる機会がありました。

すごいところは、ここでは挙げられないくらい沢山あって!

車の中で生活できるような組み立て方をされている!(ベット、水道、日用品いろいろある!)

行きたいと思っている場所を教えてくれたのですが、その数は本当に多く、全て行こうをされている行動力!

とにかく、北海道、日本を好きでいてくれている方

他にも、ここには書いていないですが、たくさん「素敵だな!」「面白い!」と感銘を受けたところがたくさんありました!

これから全国を回るみたいなので、お会いするかもしれません!(北海道はこれから回るみたい!)

そのため、見かけたら是非声をかけてみてください!

特徴となる写真と、アカウントを添付しておきます!

最近(というか今年)の目標として、「圧倒的行動力」を掲げ、とにかく動き続ける年にしたいと思い、今日までやってきました!

そういう意識でいると、自然と周りも行動力のある方と出会う機会が増えました!

とっても幸せなことではあるのですが、、、、

そういう方を見ていると、自分の足りない部分が見えてくるので

そういった話をしようと思います!

それでは!行きましょう!

〇〇とは何なのか

さてと、〇〇とは何なのか。

まず1つ言うと、「動き出しが早い」ではありません(笑)

確かに、その通りではあるのですが

それよりも強調したいものがあったため、書いたわけで

「動き出しが早い」を書いてしまうと、「そりゃそうだろう!」ってなりますよね(笑)

しかし、大切であることには間違いない

行動力をつけたい方で、「自分は全く行動できない」と思っている方は、「動き出し」に意識してみてはいかがでしょうか?

そんなわけで本題に戻ります!

〇〇とは、「辞めること」です。

行動力のある方は、辞めることが早いなと思いました。

例をいうと、先程の日本一周旅行をされていた方!

実は、元々教員でした!

教師を辞められて始めた日本一周

勇気出して本業から離れるって、至難の技ですよね!

それをやりのけて、やりたいことをしているのだから、すごいばかりです。。。

あとは、沢山の経験を積みたいからといって、イベントに参加してはすぐに辞めて、他のことをしたがる人もいたり。。。

改めて、辞めることの大切さを学びました。

今の自分の弱点

ここからが自分の話と、ちょっとだけ役にたつ(のかな?)話

自分の弱点の1つとして、「辞めることができない」ことなのかなって

何か始めると、「一歩引く」スピード感が遅い気がしている

現状、辞めたい!とかイヤ!ってことがないから尚更

「だったら、辞めなければいいじゃん」

そう思う人もいらっしゃるかもしれません。

それにも関わらず、なんでこのようなことを言っているのか

理由は、新しいことややりたいことはあるが、時間がない

本業をしたりアルバイトをしたり、誰かとあったり、趣味に打ち込んだり

色々やりたいことはある

しかし、疎かにしてしまっている部分もある

家でのインプットの時間とか特にです

ブログとかも全然更新できていないし、本とかも溜まりに溜まっている

そういう状況

これを打破するためには、時間を作らなければならない

*あ!基本的には暇ですよ(笑)

暇ではあるんだけど、直前になってやりたいことを詰め込んでしまいがち

やりたいことの優先順位は「楽しそう。面白そうなものやる」であるため、やはりインプットの時間が外に追いやられる

時間を作る問題を解決するためには、辞めるものについて考える

アルバイトもそう、このnoteを毎日30分書くこともそう(これは多分辞めないと思います)

そんなことを考えながら日々生きようかなと思います!

今日から月曜日が始まる!

6月が始まったばっかと思いきや、もう6日です!

今週も突っ走っていけるように頑張っていきましょう!

世界に住んでいる人に対して!ファイト!!🔥

まとめ

今回の記事は、いかがでしたか?

みぎーはブログをメインに書いております!

日本一周の記事を執筆中です。

最後まで書き終えるのはいつ頃か分からないところではありますが、コツコツと書いていけたらと思っています!

書けている部分もあるため、是非ご覧ください!

また、みぎーはYoutubeも投稿しております!

最近、動画投稿しました!

こちらも合わせてご覧ください!

ということで最後までご覧いただきありがとうございました!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?