見出し画像

旅の交通手段【サクッと30分記事】【97日目】

はじめに

おはようございます!みぎーです!

もう8/29!

そろそろで、9月に差し掛かろうとしているところですね。。。

8月何があったかなーって思った時に

1週目 : 新潟でイベント。北海道まで在来線での大移動をする
2週目 : 十勝に行く。やっぱり帯広とか周辺は最高
3週目 : 恵庭でイベント。人との出会いに圧倒的感謝
4週目 : 道央(若干北寄り)をうろうろ。北海道はでっかいどー!!!

って感じ

あとは本業したりアルバイトがあったり

あっっっという間に8月が終わりそう

いろいろ行動できたかなと思いつつ、もっと本が読みたいなとも思いつつ笑

個人的に2022年は「人生で最も時間がある年」という位置付けだから、とにかくいろんなことをしよう。人に会おうって意識しているんです。

8月は特にそれができたのかなって思ったり

インスタグラムのフォロワーも、会ったら交換するスタイルでやってて、4月から初めてそろそろ300人を達成しそうな雰囲気

いろんな人に会えてるんだなーって実感します

あってない人でもフォロー頂いてる方はいらっしゃいますが、DMで様々な情報を頂いたりもしているから、繋がってる感じはあって

とにもかくにも、とても楽しい8月でした!

9月も実になる期間を過ごしていこうと思ってます!!

というわけで今回は、「旅の交通手段」について書いていきます

今回、2泊3日で「車で一人旅」っていうのを初めてしたんですね。

これが終わると、1人旅の経験がある程度積み重なっている状況になる

そんな今、これまでの経験から、それぞれの交通手段のメリットとか書いていこうと思います!

それでは!行きましょう!!

交通手段をダラダラと書いていく

そんなわけで、冒頭にも書いたように今日は交通手段をひたすら書いていきます

書き方としては、項目ごとに良いところを書いていく

そんな感じです

あくまで独断と偏見ですので悪しからず。。。笑

歩き

歩きは単純です。歩きです

どんな交通手段にも乗りません!

メリットとしては2つ

1つ目は、お金が浮くことです。

浮いたお金で美味しいご飯を食べたり観光したりできますね

あとは、ふとしたところに寄れるところ

今日までドライブしていたのもあって、これはめちゃくちゃ良いと思う

夕張市役所周辺って、結構見応えがあるところがちらほらあるんですけど

こういうところ行くにも車だと止めて、降りてをしないといけない

だから、結局歩いて行っていた

あとは、家の近く歩いていても「これ初めて見た!気になる!!」ってところ結構あるんですね!

こういうところを見つけやすいのも歩きなのかな〜って思ってます!

自転車

自転車は、歩きの上位互換

行ける距離がグッと広がります

自転車で30分かかるところが、10分で行けるなんてよくある話

しかも、気になったところに停められるのもメリットですよね!!

ものすごくオススメ

個人的には自転車がものすごく好きです。

これがあれば、札幌市内であれば問題なく回れますね!

とは言っても、南側に行ったことがないから、今度定山渓に行くとかはしてみたいなーって思ってます

電車

電車!1番多いかもしれません

メリットは、とにかく早い!

在来線の普通電車でも、一瞬で着きます

それなのに安いところも良いところ

遠出の移動は、電車に任せるが1番よいかもしれないですね

あとは、車窓が綺麗だからご飯も美味しい

作業もできる!

作業できるが1番のメリットかもしれませんね!

また、電車旅したいな〜とか思ったりしてます☺️

バス

バス!停留所の数的に、電車より行ける範囲が広がります

ここは良いところ

あとは、高速バスってやつが本当にすごくて

特急電車より安い!大体wifiついてる!

しかも、夜行バスっていうのがあるため、人によってはホテルと併用ってこともできます

東京から大阪だと、2500円とかで行けるとか??

交通費を節約したい。。。という方への見方ですね!

車!これすごい!

いきたいところに最短距離で行ける車

他の手段より行きたいところに行くのにかかる時間は短いのかなーって思ってます!

あとは、車窓が綺麗だからすごい楽しい

改めてこんなにもドライブが楽しいとは思ってもいませんでした。。。。

さいこー!!

飛行機

東京から新千歳空港まで1時間半で行けちゃうやつです!

とーーーにかく早い!

遠方への移動はこれしかない!

というか海外行けるんだよこれ!やばない!?!?笑

いつか人生初海外したいなーと思いつつ、、、

飛行機良いですよねー!

雲の上走行するから天気良いし

なんか夢の空間って感じ

こんなこと言ってると、飛行機とディズニーランドに行きたくなる。。。

たまーに、関東が恋しくなるのはなんなんだろう笑

って思った時にすぐに行けるのが飛行機です!

きみ、フッ軽だね!!

そう言われたいあなたは、飛行機を使いこなせるようにしよう!!

まとめ

今回の記事、いかがでしたか?

ただただ交通手段の良いところ書いただけなのですが

みぎーは、北海道に関する投稿をしてます

もし気になるものがございましたら、是非ご覧ください!

また、noteも毎日更新してます!

こちらも合わせてご覧ください!

ということです今回の記事はここまでとします!

最後までご覧いただきありがとうございます!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?