見出し画像

はじめましての自己紹介

兵庫県在住のアラフォーパパ、みぎごろうと申します。

男の子2人の父(6歳・3歳)として日々がんばるどこにでもいる中間管理職です。
あ、クルマは好きですが、整備とかは全くの素人です。

きたる2023年10月。
愛する阪神がアレがアレしまして。

アレ

もう38年ぶりとか、喜び方が分からない訳です。

「なんか無駄遣いしたい」

優勝の混乱と錯乱から、ふとそう思ったのがキッカケで、
この度ハスラーを購入しました。

4人暮らしで既にクルマは一台普通車を持っており、
正直、リモート勤務8割の我が家現状では、
全く必要ない。

最初はセカンドカーと言えばという考えで、
コペンとかジムニーを見ていました。

コペンとかジムニー

ところがたっかい。
お値段それなりにします。

そしたらね、最近の中古車サイトは、
「お、ジムニー好きなの?ほなこれもどや?隣の大阪で売ってて安いでー」

とオススメしてくるわけです。賢いなぁAIアナリティクス。

はいはい、ハスラーね。
まぁジムニーで雪山にガリガリ行くかと言われたら行かないしまぁ…

衝撃の19万9千円。

やっす!見に行くわ

カーセンサーで国内最安。
日本一。つまり阪神タイガース。

あれよあれよとお店に見に行って、
その場で購入となったわけです。

丸目がかわいい

8年落ち、車検付きで19万9千円。
ただ、走行距離は17万9千キロ走っている
爆裂過走行車。

タクシーかよ。

これからの記事について

徐々ににはなると思いますが、
主にこんなことを書いていければと思っています。

①18万キロ頑張って来たハスラーの余生について

 おそらく営業車として社畜的に十分頑張ってきたクルマなわけで。
 うちで子供のお迎えクルマとして余生を過ごしてもらおうとお思っています。
 具体的には2年?3年?
 下の子が小学生にあがるくらいまでは主に雨の日の送り迎えに頑張ってほしいなと。
 クルマにも余生ってあっていいと思うんで、そんなねぎらいと労りの日常を。

②格安中古車購入とメンテナンスにかかる費用の説明

 実際、クルマはお金がかかります。
 税金や駐車場代は何もしなくてもかかりますし、
 余生を過ごすためにも最低限のメンテナンスは必要です。
 そういったお金関係は出来るだけ正直に書いていこうと思うので、
 ご購入時の参考になればと。
 結果的に自動車を持つという事のハードルが下がるのか上がるのかはおたのしみ。

③兵庫県のおでかけ・ドライブ情報

 これは自分が行ったところを書きますが、
 どちらかと言えばnoteの中で情報を得たい意図が強いです。
 いや、チビ二人と家の中だけで週末過ごすと、
 無理なんです。いや、脚色なく色々壊れる。

 出来るだけYouTubeやゲームに頼らないようにしようと思うと、
 公園やアクティビティの力を借りないといけない訳で、求む公園情報!です。あとパパ友欲しい。


ゆるっとハスラーとの生活を書いていければと思います。

スキ・フォロー・コメントは励みになりますので、
お気軽にいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

自己紹介

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?