見出し画像

人生は子どものダンスのようで良いはずだ

私は今年2022年に「自分掘り下げラボ」というサービスを立ち上げようとしていて、今準備をしています。

ここ↓にも書いたように、私は自分のことを徹底して研究して、理解したから、その結果今、めちゃくちゃ幸せなのです。

NYはライバルが多くて厳しいし寒いし物価も高いし。全然おすすめできない … でも私には、合っているのです。

幸せだ〜!と叫びたいくらい!

いっぽう、日本の大好きな皆さんは、私より安定しているように見えるけれど、気遣いで疲れたり、しんどくなったりしているようす…

  • 安定していて不安が少ないはずだけど、しんどい。

  • 安定していなくて挑戦が多いはずだけど、めちゃ幸せ。

    これって結局、どっちが幸せなの?と考えた結果、私は自分掘り下げラボを作ることにしたのです。

人生は子どものダンスのようで良いはずだ

人生なんて本当は
子どものダンスのようで良いのです。

楽しい音が聞こえたら踊る。
誰が見ているかなんて気にせず、踊る。
足を踏み外したらまた、そこを1ステップ目にして、新しい踊りを踊る。

そうすればいつまでも楽しくやれるのに
私達はいつから守りに入るばかりになって
自分の人生を自分らしくすることを辞めてしまったんでしょうね … 

忙しい人にとって使いやすくないと意味がない


私が考えているサービス内容は2つだけ。


1つは無料のemailマガジン。不定期で私からのメールが届き、その中には自分についてよりよく知るためのヒントが書かれています。忙しい人にとって使いやすいサービスでないと意味がない!と思っているので、スマホ2画面分くらい、と短いです。

  • だから絶賛育児中でも絶賛残業ビシバシ中でも、読める!

2つめは有料の動画講座。登録すると1週間に一度、私からビデオで課題が送られてきます。その課題への回答をemailで私に送り返してください。これを4回、1ヶ月繰り返すと、自分に対する理解度が上がっている、という内容です。こちらは現在まだ製作中で、サービス開始はおそらく3月頃です。

  • これも、ギュッと濃縮した短い内容だから忙しくてもできる!

  • ビデオが送られてくるだけだから、時間を気にせず受けられる。

  • 課題を提出し忘れていると、自動メールがちゃんとプッシュもしてくれる。

DJ FUKABORIによる音楽も笑

メールの最後にはDJ FUKABORIという謎のDJのコーナーを作ることにしました笑。

私は音楽家なんだから、何か音楽家らしい要素も入れたい!と思い、その日のコンテンツにあった曲が聴ける動画をDJ FUKABORIが勧めてくれる、という作りにしたのです笑。

FUKABORI氏は、何故その曲を選んだかを説明しません笑。ただ唐突に、今日の一曲はこちら!とビデオのリンクが貼られているだけです笑。

説明しすぎず、謎があるくらいのほうが、なんだか、わくわくして、楽しいからね〜!と共同経営者のOちゃんと決めました。

メールの書き出し、覗き見コーナー

実はほんじつ、最初の3回のメール内容を考えたところです。
嬉しくて舞い上がっているので、冒頭部分をシェアしちゃおうと思います。

どうでしょう?
そそられる内容はありますか?

一回目
今日のテーマは「気遣い」です。「気を遣ってしまって自分が出せなかった」ということ、ありませんか?

自分掘り下げラボ メール01

二回目
今日のテーマは「自分のご機嫌取り」です。必ずやっておくといいよ!と私がお勧めしていることのひとつに「自分のご機嫌を取る方法を複数持っておくこと」があります。

自分掘り下げラボ メール02

三回目
今日のテーマは「怒りは期待から生まれる」です。

自分掘り下げラボ メール03

先日投稿して好評だったこちらの投稿からもいくつか、掘り下げラボで解説していこうと思っています。

https://note.com/miggymigiwa/n/n943157dda1b7


たくさんの方が使ってくださると良いんだけどなあ…特に無料emailは本当に無料ですし、嫌になったら抜ければいいだけなので笑(そして、抜けても私には通知が来ないので)安心して登録したり抜けたり、また登録したり、やってみてください笑

自分掘り下げに興味のある老若男女、たくさんの皆さまにお会いできるといいなあ〜〜〜と楽しみに思っております。

それではまた!

上限はありません!サポート本当にありがとうございます(*^-^*) 大変大きな励みになります!