見出し画像

とぐろの正体

黒くて長いものが
ぐるぐるととぐろをまいて
居すわっているのです

恐ろしいことに
欲しい 欲しいと
念を送ってくるんです

私は慌てて
とぐろのご機嫌をとります

カスタードのシュークリームを
食べようか

フルーツと生クリームのロールケーキを
食べようか

なかなかイエスと言いません

じゃあ
キャメルの革のショルダーバッグを
買ってみようか

夏用の涼しげなかごバッグを
買ってみようか

こんなものじゃないんでしょう

私は途方にくれて
チョコレートを食べ続けます

この行為でさえ
満たすことはできないのです

虚無感

チョコレートの包み紙の山を
見つめながら


私は
とぐろの名前を思い出しました

………………

これは、
何かが終わったあとの抜け殻の私の話。

それにしても
チョコレートはおいしくて
止まらなくて
こまっちゃいます。

久しぶりに覚えていた夢は、
海辺でヨガをしていました。
さわやかに。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

あなたとの出会いに感謝!これからもよろしくお願いします。