見出し画像

最高級の設備 (夢日記)

大好きな伯母と旅行に来ていた
弟やいとこはいなくて
ふたりきりだった

家族の誰かの勤め先の福利厚生だかで
保養所のようなところに泊まっていた

お風呂やトイレ
冷蔵庫の扉を開けては
「最高級の設備だよ」
と感激し
「もう、次からは他に泊まれないね」
と褒めちぎっていたおばさん

私には最高級の設備が
いつもの宿とあまり変わりなく思えて
「うー」
と曖昧な返答をした

部屋の外で
バタバタと数人が走り去る音がした
この保養所の管理人か
もっと偉い人が
逃げ去る足音だと
私ははっとした

最高級の設備なのに?
最高級の設備なのに?
動揺する私だった


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

大好きなおばさんと
私が高校生の頃
二人でハイキングに行きました。
確か秩父、三峯あたりだったと思います。

割と歩きがいのある山道で
ヘトヘトに疲れて休憩所で
横になり少し昼寝したり、
帰りの秩父線で
隣に座った大学生風のお兄さんに
「今何時?」と腕をくるっとひねられ
腕時計を見られ
ぎょっとした記憶があります。

ああ 秩父がまた私を呼んでいる


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
読んでいただきありがとうございます❗️
素敵な1日をお過ごしください💕



あなたとの出会いに感謝!これからもよろしくお願いします。