見出し画像

休日のおうちランチ🍴

昨日は、娘と2人で休みでした😊
特に揃って出掛ける予定もなく
それぞれが好きな事を☺️

私は、畑でスナップえんどうの支柱立てや
長ネギ収穫、草取りなどして過ごし〜

お昼に食べたのは
たまごサンドイッチ🍞

8枚切りふんわり食パン

うちでサンドイッチを作ったのは
久しぶりでした(*^^*)

もう一つ

サラダ風ホットケーキ

ホットケーキを焼いて
(ホットケーキを焼いたのも久しぶり〜)
レタス・きゅうり・トマト・ハム・パプリカ
アボカドを適当に散らして
ごまドレッシングをかけて食べました😋

フォークとナイフ🍴を使ってね😉

ちょっとゆっくりおうちランチです(*^^*)

出掛けるのもいいけれど♪
こうして家でゆっくりランチするのも
いいものだなぁと思います😊


畑の長ネギも収穫が進み
あと2メートルくらい🤔
(おかしな目安でわからないですよね😓)
太さは色々で20本くらいあるかな〜
っていう感じです

また少し袋詰め作業👏

小指サイズの細〜いものは

酢みそ和え

廃棄にならないように
手間はかかるけれど
最後まで食べ尽くそうと思います😋

夕方、旦那が帰宅してから
車のタイヤ交換をしました。
娘も自分の車なので、しっかりお手伝い👍
タイヤもきれいに洗っておりました😁

さて今日のやりたい事リスト🙋
大物洗濯です
冬のカバーを換えてお洗濯💨

ついでに押入れの片付け💨
ゴミ袋1つを目標に頑張ります😊

それでは
皆さんにとってステキな1日になりますように
いい事ありますように✨



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?