見出し画像

3行日記✎

雪こそないものの
霜が降りて寒い朝でした。
年明けから3日、
TVをつけると災害のニュース…
何とも言い難い気持ちになります。

今日で休みも終わり。
明日からの仕事に備えてなくては💦
家族は仕事に行きました。

1日からぼちぼちとおせち料理を
作ったり、お餅を食べています😋

豆餅
ネギ味噌、おろし醤油
白雲堂さんのレシピで
たたきごぼう
田作り
ミックスナッツで😅
カシューナッツ、アーモンド、くるみ
食べ比べたら…
くるみが1番おいしかった😆
伊達巻きは2本作りました
こちらの伊達巻き↑
丸く巻けなくて
何だか龍の顔になってる〜🤣
思いがけず、縁起もの⤴️ !?
お重に詰めずに
ワンプレートです(*^^*)
◯ひたし豆
◯ゆり根
肉まん😋
ドライイーストと
ベーキングパウダーを
使った生地でやってみる😊
手間はかかったけど
美味しく出来ました😆

お正月定番の
ハーゲンダッツ(^^♪

明日、スカートはけるかな😓
本気で心配になったきた…
今日は、間食せずに過ごします💨

3行日記

もう、5年くらい…毎日食べたものを
記録していたんです。メモ書きで。
それが去年の9月の半ばで止まってしまった💦

雑なメモ書きですが…
振り返るとおもしろいものです


白紙のページ…
やっぱり寂しい😢

Cookpadブログから
noteへ引っ越ししたりアメブロに投稿したり
慣れない作業に追われ💨
携帯ばかり触っていた🥴

ペンを持って手書きで🖊
手帳への記録を
また年明けから、再開です(*^^*)
ついでに、スケジュール帳を使って
3行日記をつけようと😳

ということで、
ブログは1日おきから、さらに不定期に
なる予定です😅

もう1つ、今年は身軽になりたい!
あっ、荷物の事です😂
自分の持ち物を断捨離(今更ですが)して
この1年整理しようと思います(^^♪

そんな事をぼや〜んと考えた新年でした😊
決意弱い💦

それでは、
今日も皆さんにいい事ありますように✨




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?