見出し画像

連休を実感した日

本当に11月?と思う陽気な連休初日。

娘は早朝出勤で、お弁当は5時半完成!

畑の片付けをしたら、マイクロトマトが
少し収穫出来ました😊
カリフラワーとじゃがいものサラダにのせました😉


ちょうど旦那は休みだったので
何をしよう〜!?
少し早いけれど、松の手入れを始めました。

枯れた松葉を取り除く!
ビフォーアフター
少しスッキリしたのがわかりますか!?

こんな感じで、1本の大きな松を
旦那は上から、私は下からコツコツと。
9時から2人で始めて、
12時まで💨 休憩もとらずに
あれこれ会話をしながら、
時に曲を聞きながら熱唱〜♪
楽しみながらやりました😊
春と秋の恒例作業です💨

庭師さんが見たら、素人すぎる手入れに
笑ってしまうと思いますが😅
父が育てていた松の木を、今はそれなりに💦
大事にしています(*^^*)

午後からは、出かけよう〜と話していたので
松の作業は途中だけれど、
さっと準備をしてドライブに🚗
途中、紅葉がきれいでした🍁

お昼の場所を目指して…
もう、2時すぎになっていたのに
目指したお店は大行列👀

人気店!!連休!!行楽日和!!

きっぱり諦めて、
近くのお店に。
そちらも行列はありましたが、回転早く
2時半には食べれました。

はい、ラーメン🍜 +餃子 +チャーハン(旦那)

普段、休みが合わずに
一緒にお昼に出かけない私達…
連休のお昼って凄いんですね😅

高速道路もいつもより車が多く(渋滞ではないですが)
連休を甘く見ていたね〜と苦笑い🥴
スーパーで買い物をしながら
夕方に帰宅してホッとしました。

ひと息ついておまんじゅう😋

朝、作った黒糖まんじゅう
最初の頃より
ふた周りも大きくなってる〜😂

そして今日は、旦那も娘も仕事に行ったので
1人休み。

ちょうど友達からランチのお誘いがありましたが✨
昨日の教訓があって、
混んでるからうちにおいでよ⤴️と。

お昼は
我が家で楽しくお好み焼きです😉

おしゃべり♪おしゃべり♪
さて、お茶うけに何か作ろっと😂

皆さんもいい1日になりますように✨
おいしく過ごせますように✨


人が来るからには…
まず、家の片付け💨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?