見出し画像

ねこにゃ〜ん頼みますよ🙏

畑の大事な小さな芽🌱
「ツルムラサキ」

奥の芽が折れてしまっています😭
凹みがあるでしょ!?
これ、ご近所のねこにゃんの足跡なんです

朝起きて畑を見ると
あ〜また通ったな😓
足跡が増えている😲

そこは、昨日ラディッシュを撒いたんだよー

ねこにゃん😹頼みますよ🙏
畝の上は歩かないでくださいな😢

あっ ねこちゃんを責めるものではありません
私がちゃんと対策します🙇


さて…
昨日の晩ごはん

サンチュ

売れ残りのサンチュの苗が50円で売っていて
畑でお世話したら
こんなに大きく成長しています😊

サンチュといえば…一般的には
焼き肉でお肉を巻いて食べる?
先週のバーベキューには使いましたけど😉

でも、そもそもあまりお肉を焼かないわが家は
レタスのように食べています(^^♪

サンチュのサラダ

そして、毎日玉ねぎシリーズ

パスタにたっぷり
シーフードトマトパスタ


おビール1杯😁

だんだんと畑の食材が増えてきます😊

まだ、草取りには追われていないので
少し気持ちに余裕がある毎日☺️

ついでに言うなら
まだ採れる野菜にも追われていないので
これまた余裕がある毎日です☺️

さて、水曜日まできましたよ😆
今日はお弁当2つ作ります🍱

今日も穏やかに過ぎますように。

皆さんにいい事ありますように✨




この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,715件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?