見出し画像

ほぼ、こだわりなしカレー

お茶タイムに食べたのは
あんバターどら焼き😋  

あんことバターを巡り合わせてくれた方に
もう〜感謝しかない🙏


昨日の晩ごはん…

山盛りサラダ

最近買うのは、
サニーレタスとかフリルレタス
普通のレタスよりふわふわしていて
山盛りサラダにはぴったり☝️

冷蔵庫で少ししんなりしてしまっても
熱めのお風呂くらいのお湯に浸せば
パリッと復活してくれる👏

今回は、そんなフリルレタスに
ベーコンとマッシュルームを炒めたものを
のせてみました😋

主役はカレーライス

朝作っておいたカレー😊
じゃがいも多め😆
で、カレールーは

ゴールデンとジャワカレー

何種類ものスパイスを使った本格カレーに
憧れるけど
私の場合、
きっと一度作れば満足しそうで
材料を揃えるのも大変そう〜だし
もったいないなと思い、踏み出してません😅

市販のルーを使ったカレー粉のこだわりは
別のメーカーのを半箱ずつ使う事だけ☺️

今回は、S&Bとハウス❕

銘柄にもこだわりなく😅
こくまろでも、ZEPPINでも、インドでも
オリエンタルでも、バーモンドでも
横浜舶来亭でも、ザ・カリーでも
とろけるカレーでも、熟カレーでも

辛口でも、中辛でも、甘口でも
あっ、しつこいですか…!?

そんなくらい💦 直感で適当に買ってきて
混ぜています。
なので、毎度味は違う? はず?
わかりません😓けど
おいしいです😋


火曜日
また寒いですね😣
こちらは雪がチラチラと降りはじめました
暖かくして過ごしたいです 

皆さんにいい事ありますように✨
よい1日になりますように(*^^*)





この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?