見出し画像

ぎゅうぎゅう詰め

たぶん30個の餃子。
フタのあるホットプレートで焼きたくて
できる限り詰め込んだら
こうなりました🙋

包んだ餃子、4個入れず😓
今日の1人お昼に食べましょう😆

そんな昨日の晩ごはん…

ちゃんと焼けました😋

アッツアツで、上あごを軽くやけど💨
餃子あるある💦

ゆずポン酢に黒こしょうで食べました😋


きんぴらごぼう

小ぶりな器に盛って
翌日のお弁当の分を残しました😊


長ネギのスープ

鶏ガラスープです
黒こしょうを効かせました
ラーメンの汁の味😋

3人で写真の餃子を完食です😋
揃ってご飯を食べれるって
やっぱりいいですね😂
片付けも一度で済みました☺️


収穫したてで柔らかい!

昨日は昼間はあたたかい日で、
雪は積もっていたけれど
畑の長ネギを少し収穫してきました💨
泥をきれいにするのに
1時間以上かかりました💦
また少し出荷してみます🙋
とても、時給になんて換算できない😳
でも、欲しい方が手にとってくれると
嬉しいです(*^^*)

日曜日5時半
いつものように娘が出勤💨

出来たてほやほやのお弁当
きんぴらごぼうも入りました〜

今夜は帰りが遅くなりそうで…
フルーツ追加

うさぎりんご🐰🍎

このあと、旦那が6時半に出勤すれば
夜9時まで1人の時間です(*^^*)

たまにキッチン、お掃除も少し😆
の〜んびり過ごします😳


皆さんもゆっくりと過ごせますように✨
よい1日を☺️


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?