見出し画像

今日のお弁当🍱と畑の様子

庭先のブルーベリーが色づき始めました
朝に夕に、通りかかるたびに
採っては口にパクっと数粒食べています😊

子ども達も学校の行き帰りにそうしていたっけ😂

収穫は色づいたものから1つずつなので
意外に手間がかかります😅


今日のお弁当🍱

朝一冷蔵庫から

下ごしらえ済み(殻なし・切り込み入)
の冷凍海老を解凍しておき
前日に
パン粉をつけて下ごしらえ💨


朝、揚げるだけ


切り込みが効いていて
真っ直ぐ揚がる😊


薄焼き卵にのせて
卵とじ風に👏

娘のお弁当

紅生姜は苦手だったような…まっいっか😅

旦那のお弁当

旦那分は4本入り〜✨

私のお弁当

自分の分は、1本丸ごと入らなかったので
半分にしました😊
カラッと揚がったしっぽも食べます😋

手弁当になってから
お昼の時間が楽しみな時間になりました☺️


今朝の畑🍆

朝の見回り👀

ほぼ辛くないトウガラシ
甘とう美人


手のひらサイズの
大きなパプリカ🫑


シシトウの花


ナスの花


丸茄子


長茄子


ほうれん草


畑の真ん中のかぼちゃ
通路を遮り、なかなか邪魔😣

収穫したのは、モロヘイヤ↓

モロヘイヤは
朝ご飯に😋

さて、今夜は何にしよう🤔
そんなことをチラチラと考えながら
午後の時間も真面目にお仕事します🙋


会社に野菜を担いで来ました😉
ご自由にお持ちくださいねコーナー


今日も穏やかに過ぎますように😋
皆さんにいい事ありますように✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?