見出し画像

今崎人実へのお仕事依頼について

お仕事ページをご覧くださり、ありがとうございます。

専業ライターとして活動している今崎人実と申します。
私は取材やインタビューを中心とした記事を執筆しているライターです。建築家や会社経営者、大手通信メーカーの役員、大学教授へのインタビュー経験のほか、ブックライティングで執筆も担当いたしました。


プロフィール

今崎人実
秋田県生まれ。
大学時代は東京で過ごし、以来ずっと東京に住んでいます。

【簡単な経歴】
・新卒でソフトウェアの開発企業でプログラマ―として働く
・ニフティ㈱の企画部に所属。海外コンテンツ、ビジネス系コンテンツなどを担当
・教育関連会社にてWebデザイナーとして働く
・Web制作会社でWebデザイナーとして働く
・建築デザイン事務所でWebデザイナーとして働く
・副業として2021年4月よりライター活動開始
・2021年7月末で建築デザイン事務所を退職し専任のライターに
・現在、大和書房のWebメディア「Iam」で企画・取材・記事作成
・地域新聞社でキャリア教育冊子 「発見たんけん」の取材記事作成
・RoboRoboコンプライアンスチェックツールの事例紹介の取材・記事作成
・建築DXの記事作成
・某SaaS企業でSFAやCRM、AIに関するSEO記事作成
・エンジニアに関するブックライティング
・東京報道新聞の第4回ライティングコンテストで佳作を受賞
 「AIはわたしたちに何をもたらしたのか?」

Twitterのフォロワー数:現在3,126人

実績

【実績サンプル】

東京報道新聞の「第4回ライティングコンテスト」で佳作を受賞

「COMNEXT(コムネクスト)次世代 通信技術&ソリューション展」の出展社・セミナー講師へのインタビュー記事です。

大和書房様のオウンドメディア「I am」で執筆しました。

オープンアソシエイツ株式会社様のクラウド型バックオフィス効率化ツール「RoboRobo」の公式サイトで取材記事を執筆しました。

株式会社ユーティル様のオウンドメディア「システム幹事」で執筆しました。

株式会社ユーティル様のオウンドメディア「補助金幹事」で執筆しました。

株式会社ユーティル様のオウンドメディア「営業幹事」で執筆しました。

【インタビューを伴う取材記事】
・建築家へのインタビュー
・不動産会社へのインタビュー
・色素増感太陽電池開発企業へのインタビュー
・太陽光発電販売企業へのインタビュー
・CFOへのインタビュー
・弁護士事務所へのインタビュー
・哲学者の哲学対話に関する取材記事
・ソフトバンク株式会社 プロダクト技術本部 グローバル通信事業統括部 プロダクト技術本部 グローバル通信事業統括部 統括部長代行 上村征幸様へのインタビュー
・株式会社NTTドコモCSOの中村武宏様へのインタビュー
・東京大学大学院工学系研究科の中尾彰宏教授へのインタビュー
・慶応義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科 前野隆司教授へのインタビュー

【インタビューを含まない取材記事】
・某大手企業様のセミナーに関するレポート作成
・アイドルとエンジニアの対談記事作成
・企業の幸福経営に関する取材記事作成
・インフルエンサーに関する取材記事
・公的機関に関する取材記事
・IT関連のセミナーレポート作成

【IT系】
DX・AI・SaaS・データサイエンス・業務システム・サイバー攻撃・エンジニア・プログラミング・転職関連

【補助金・助成金】
キャリアアップ助成金・人材開発支援助成金・創業補助金・労働移動支援助成金など

【建築・リフォーム】
一級建築士・二級建築士・施工管理技士・リフォーム・一級建築士の資格など

【B to B】
クラウドPBX・AR・CRM・MA・SFAなど

【仮想通貨関連】
仮想通貨・NFT・DAO・ブロックチェーンなど

【ビジネス系】
コンサルタント・M&A・マーケティング・営業スキルなど

【ライフスタイル系】
占い・資格・結婚など

※執筆記事数436

私の目指しているもの

子供の頃から読書をしたり、文章を書くことが好きでした。
読書感想文コンクールや作文コンクールに作品を提出することで、ますます書きたいという情熱が出てきました。
大人になり、仕事でオウンドメディアに携わったり、コンテンツ制作をすることで、更に自分の文章を磨きたいという欲求が出てきました。
文章を書くことで、自分の内面を見つめ、人や社会の架け橋になれるのではないか、と考えています。

執筆依頼

納期は3日~1週間程度いただいております。
金額については都度ご相談ください。

制作環境/連絡先

PC)
Inspiron 5490 AIO  / 8GB

ツール)
AdobeCreativeCloud(Photoshop, Illustlator, Dreamweaver)
 / Chatwork /Slack/ WordPress / Movable Type / Twitter / LINE
After Effectsも多少なら触れます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!まずはご相談いただけると嬉しいです。

素敵なお仕事とのご縁を楽しみにしています!

連絡先)
7hitomi.ima@gmail.com
Twitter(@miffina07)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?