「劇場」

Amazonプライム会員な私。

プライムビデオのラインナップにじわっと飽きてきていた。

コロナの影響もあり、映画館での上映開始と同時にプライムビデオで視聴開始という

画期的な企画に飛びついたのは言うまでもありません。

又吉さんの原作を読むか迷っていたけれど、

映画を視聴する決心はついていました。

だって、役者が好きすぎるんだもん!

山﨑賢人

いつから好きなんだろ?と思うくらい心に入り込んでいる俳優の1人。

松岡茉優

桐島、部活やめるってよ」以来、気になって気になって。。。

勝手にふるえてろ」でガツンと私の嗅覚に刺さりました。

この映画「劇場」のなかでも、

あ。ネタバレほどの情報は載せませんので安心してください。

沙希のゆるやかに落ちていく感じ、

だけどわかりやすく割り切らない感じが好きです。

【夢を追う永田と彼を信じる沙希の生涯忘れることができない恋】    映画公式サイトより

この映画を見て、スカッとする、とか心温まるとか、

そういう期待はそもそも間違っていると思う。

そんな恋愛って人生にありましたか?

あるとしたら、年齢を重ねて

あるとき、ふと立ち止まったときに、

苦さや切なさの混じった気持ちで思い返して

やっと感じられることなんじゃないかなぁ。

当時は思い返したくないことも、

きらきらして、程よく切なく

自分のために大切にとっておいた思い出になる。

きっと、沙希も永田も忘れられない恋になるんだろうなと

映画も切なく残ります。

好みはあると思うけれど、また見返したい映画が増えました。



この記事が参加している募集

映画感想文

よろしければサポートお願いします! いただいたサポート費はクリエイターとしての活動費にさせていただきます^ - ^