見出し画像

❴家庭菜園日記❵6/30(日)草刈りと定植と収穫2個目のスイカ賞味会🍉

いつも読んで頂いてありがとうございます·*
スキをありがとうございますm(_ _)m

今日は、朝から旦那さんと二人で
畑の草刈り大量と苗定植(オカワカメ追加、暑さに強いほうれん草、小玉スイカ)を定植してきました

草刈りをザクザクこなし、
畝間や苗の根元を大体、スッキリさせてきました

草は、刈って草マルチにしているので
草は大活躍してくれています(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*

収穫がドンドン増えました
草刈りをしていると
こっちにも、あっちにもあると…

本日のみの収穫です🎃🎃
季節の野菜とかぼちゃ祭りとなってきました🎃🎃

帰宅し、今日、収穫したばかりのスイカを冷やし🍉

収穫準備
専用ビニール袋入れ&保冷剤入れ
あまっこ
紅甘
あまっこ2
紅甘2

フルーツとまと祭りも始まり鈴なりです🍅

午後からパラパラ雨が降り出してきました

今日の午前中〜畑作業は
とても良いタイミングで済みました(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

苗定植も済んだので
この雨が最高の恵みの雨となりそうです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

お風呂に入りゆっくりして
冷やしたスイカの食味会

収穫2個目のスイカですෆ⁠╹⁠ ⁠.̮⁠ ⁠╹⁠ෆ
カット結果はジャジャーーーーーン🎵

またまた絶妙なタイミングとなりました🍉

最高の出来に感動しながら
主人と食しました(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

甘くみずみずしい美味しいスイカでした

スイカは、様々な栄養が豊富にある
バランスの取れたフルーツらしいので…

夏の暑い日には冷えたスイカ最高です(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

最後まで読んで頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?