見出し画像

❴家庭菜園❵5/25(土)野菜苗に実🍅🍉🍈🎃苗が元気になるコツ

こんにちは☀
今日は、午前中から畑日和·*☀
畑の苗さん達に実が沢山〜ついてきました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*

いつも読んで頂いてありがとうございますm(_ _)m
スキして頂いてありがとうございます(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~⁠


かぼちゃ苗と実

栗かぼちゃの実
栗かぼちゃの実

昨年、栗かぼちゃを二本仕立て栽培にしましたら
実の量が減ってしまったので…

今年は放任栽培中(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠
今の時点で8個実が付いていました🎃

坊っちゃんかぼちゃ🎃

坊っちゃんかぼちゃの実↑

坊っちゃんかぼちゃには四個実がついていました

メロンの実

メロンの実↑

スイカの実 先週〜サイズ10倍超え

スイカの実↑↑↑

スイカ、メロン、かぼちゃ苗の下に
水よけトレイを敷きました(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠🍉🍈🎃🎃

スイカは、先週より10倍以上成長中〜〜
これから楽しみですヽ(^。^)ノ

スイーツトマトの実

フルーツとまと↑↑

赤紫蘇

昨年の種から発芽してる赤紫蘇↑

毎年、赤紫蘇ジュースを作るので
たくさん栽培しています(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

赤紫蘇ジュースは、氷カラン〜投入し炭酸水割り、
シュワシュワ感満載の手作り夏ジュースです

赤紫蘇の赤に、お酢ときび砂糖を入れ造ります
暑い日や、夏バテ予防、健康飲み物、
かなり夏バテ防止に役立ってくれています

甘酸っぱくてシュワシュワが美味しいです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠

先週、購入のフルーツとまと苗を定植

大きくなーれ(⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~🍅🍅

茄子苗

茄子も元気↑↑順調です

大きくなってきたので
ボールを数本、風避けに立てました·*

ここから先は

297字 / 1画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,843件

#今日やったこと

30,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?