見出し画像

理想の現実化を加速する方法

季節は小満を迎えました

小満はあらゆる生命が
満ちていく頃で

穂を実らせた麦や
生き物たちが
太陽の光を浴びて
すくすくと成長します

そんな自然界の流れを見ると
成長のパワーに溢れる時期✨

自分の望む未来に向けて
どんどん進んで行きたいですね♪

自分の理想の中で
"今"出来ることを考えて
行動を積み重ねて行くことで

いつの間にか
理想が現実になっている

と、先日お伝えしました

些細なことからでも
理想を現実にしていく

=イメージが具現化する✨

『人が想像出来ることは
 現実に出来ること』


理想をありありと
思い描くことが大事


でも、壮大な夢など
見たことがない
体験したことがないことは
イメージができない

理想を思い描くことは
難しいですよね


だから
出来ることからでも
体験してみる


海外に住みたい
と思うなら

住みたい国に旅行に行く

次はホテルではなく
自分で自炊出来る所に
泊まったり

スーパーに買い物に行ったり
病院や役場を見に行ったり

実際の現地での生活を
リアルに思い描けるような
行動をとっていく

理想を少しずつ叶えながら
よりリアルなイメージをする

そして

その理想の生活や姿を
強く長く想うことで
理想の現実化が加速する✨


未来はそのイメージの
すぐ先にある♬


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?