見出し画像

2024.2〜京都糸屋ホテル〜

ここ数年で京都は新規参入・リノベ・チェーンなど
ホテル乱立時代を迎えていますね。
旅行会社勤めから一言。
「もう、覚えきれない!!無理!!」
はい。取り乱してすみません。
そんなこんなで今回の旅のホテル選びは
嬉しい悲鳴をあげながら
トラベルコちゃんとにらめっこ。

今回も我ながら絶妙にちょうどいい
ホテルに泊まれたので
お時間ある方は見ていってください。

▼kanikoチョイスのホテルはこちら

オススメ▶鍵がかわいい

カードでピッとするタイプではなく
昔ながらの回すタイプ。
元・糸屋さんなので
タッセルのキーチャーム付き。

わたしの好きな黄色タッセル!

オススメ▶シンプルな部屋

京都≒和の方程式に飽きてきたんです。
映えるしかわいいから好きなんですけど
ひとり旅だとちょっと寂しい。
なので今回のホテル選びでは
小ぎれいにまとまっている部屋探しが
テーマのひとつでした。
一番最後に悩んだホテルを載せておくので
同じような気持ちで京都のホテル探しを
されたい方はぜひご参考にしてください。

ちょっとリッチにダブルルーム。
眺望は隣のビル。壁。
水回りはコンパクトに独立式。
バス・トイレ別なのが嬉しいです。

オススメ▶ウェルカムドリンク

お部屋付のコーヒー・お茶ではなく
ラウンジで1杯好きなドリンクを選べて
ちょっとハッピー。
いわゆる「クラブラウンジ」ではありません。
小さい朝食会場兼ラウンジスペース。
このホテルはビジネスホテルなので
宿泊特化型のホテルです。
そのラウンジスペースもおしゃれ。
お部屋に持ち帰りもできるので
ゆっくり楽しむことも可能です。

お茶ドリンクにしました!

オススメ▶カフェっぽい朝ごはん

ホテル宿泊といえば
朝食のバイキングが楽しみな方も
多いと思います。
わたしも食べるのが大好きなので
バイキングって好きです。
ただ、ひとり旅の時ってバイキングに
ちょっと苦手意識を持っていて。
スマホ、財布どうしよう・・・とか
ガヤガヤしているところに
ひとりポツネン・・・・的な状況が
めちゃくちゃ苦手。(笑)
わたし、意外と周りを気にするタイプ。
なのでひとり旅の時は
朝食をつけないことが多いですが
今回はバイキングではないので
朝ごはんもホテルで食べました。
ホテルで朝ごはんが食べられると
1日をゆっくり始められていいですね。

これぐらいでちょうどいいんですよ。
何種類からか選べます。

オススメ▶お土産かわいい

今回はホテル公式から予約を入れたので
かわいいタッセルチャームのお土産付き。
糸屋さんだからやっぱりテーマは「糸」
さっそく旅行用リュックにぶら下げました。
ホテルの立地も五条と四条の間。
観光にも飲みにも出やすい。
設備も過不足なく値段も良心的。
kaniko的にはリピ有りホテルです。
騙されたと思って泊まってみてね。

見るたびに旅を思い出すね。

残念ながら落選したホテルたち。

▼ホテルリングス京都

シングルまたはダブルに空きがあれば
ここに泊まっていました。
次回はここに泊まると心に決めてます。
コーヒー好きとしては
ここの朝食を食べてみたい(゜.゜)

▼ASAI KYOTO SHIJO

デュシットのお手頃系列。
部屋の広さ・設備に対して値段が高め。
もうちょっと落ち着くまで
待ちたいと思います(゜.゜)
朝からタイ料理は心惹かれた・・・♡

みなさまも良い京都旅行を!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?