見出し画像

一人カラオケ@1月ベストテン

元日に思わぬ自然災害の恐怖に直面させられた令和6年となりましたが、早くも2月になろうとしております。

改めて被災されて今も不自由な毎日を送っておられる皆様にお見舞いを申し上げ、不幸にも亡くなられた方の御冥福をお祈り申し上げます。

我が家も地震でCDやら本やらカセットやら小物が散乱し、足の踏み場もなくなったパソコン部屋兼寝室がありましたが、なんとか手を付け始めました。
と言っても地震前の状態を100としたら7か8くらいですが💦

その部屋の片付けにもっと力を入れるべきなのに、ついつい現実から目を逸らすべく出掛けてしまうのが、一人カラオケでございます😅

回数は流石に少なかったですが、むしろ自らを鼓舞しようという思いでマイクに向かったからか、JOYSOUNDで全国ベストテンに挑み始めてから、過去最高の総合点を得ることが出来ましたー❗\(^o^)/

それがこの写メです📷

JOYSOUND1月度ベストテン結果

毎度お馴染みの曲が多いのですが、これまでの最高が月末で945点代だったので、遂に一段上がりました〜👏
またお馴染みの曲だけじゃなく、月に一つはこれまでランクインしていない曲を入れたい❗をポリシーとしている私がなんとかベストテン内に滑り込ませた曲は、「ZUTTO/永井真理子」です。

どう考えても女性が歌うバラードなんですが、暗黒の私の大学生時代を精神的に支えてくれたのが永井真理子さん🎵

なのでこれまでも馴染みのある曲はランクインさせていたんですが、「ZUTTO」は難しくて90点前後を彷徨ってました。
それがAIの調子が悪かったのか、なんとか月間9位に踏み止まってくれました(∩´∀`)∩ワーイ

さてそれではベストテンランクインの曲のYouTubeを貼ってみたいと思います。

⑩「愛人/テレサ・テン」

⑨「ZUTTO/永井真理子」

⑧「Rusty Nail/X JAPAN」

⑦「初恋/村下孝蔵」

⑥「恋の予感/安全地帯」

⑤「ジュリアに傷心/チェッカーズ」

④「フレンズ/レベッカ」

③「どんなときも。/槇原敬之」

②「涙そうそう/夏川りみ」

①「見上げてごらん夜の星を/坂本九」

というランキングになりました🤗

さて2月はどうなるやら❓

一寸先は分からないということを学んだ今年の始まりでしたが、来月末もこんな記事を書けるといいなぁ…✍

この記事が参加している募集

今月の振り返り

サポートして頂けるなんて、心からお礼申し上げます。ご支援頂けた分は、世の中のために使わせて頂きます。