見出し画像

春分を迎えた瞬間、占い師をやっている私 やりたいことをやるために「まずは、始めてみる」!

今日は春分の日です

昼と夜の長さが同じ、陰陽交じり合うタイミング
占星術的にはおひつじ座の始まり、お正月ということになっています

2024年の春分点は昼どきの12時8分、
ちょうどその時私は何をしていたか、鑑定をしていました

お客様がいらっしゃって、占星術を使い、タロットを使い、頭をフル回転させてお話を聞かせていただいて、未来を見通しアドバイスさせていただいたいているまさにその最中でした

この春分点という瞬間に、占い師をやっている自分がいる
改めてやりたいことがやれているんだなと思いました

やりたいことができている状態、自分的にはよっしゃー!って思います

人に話すと必ずと言っていい程、驚かれる謎?の職業占い師
そうなるためには、今までたくさんの始まりの行動があったからです

こちらの鑑定所に出演するために、履歴書を出して応募してみた
その前には、
対面鑑定をしてみようと、思い立った
その前には、
メールで鑑定してみようと、ブログを立ち上げた
その前には、以下省略
占い師として活動しようと、思い立った
親しい人や友達を実際に占ってあげた
タロットの勉強を始めた
占星術の勉強を始めた
占星術との出会いをくれた人と話をする機会があった

今日の春分から遡るとこんな感じで

その都度、目の前に今日に続く道があって選択があって
きっかけになる人との出会いがあって導きがあって

好奇心からの行動もあるし、
迷いに迷った行動もあります
これしか方法が無かったから、ということも

それでもどうしてきたか、と言われれば
常に目の前の「何か」を掴んで行動してみた、ただそれだけです

いくら興味があったって、人は面倒くさいことが苦手です
私だってそうです、そして傷つきたくない

でも、

せっかく目の前にそれがあるのに、ただ見ているだけなんて
やらない、やれない言い訳を考えて

それでも「あなた本当にどうするの?」って目の前に突き出されたらもうそれは掴んで食べるしかない
足を運んで、手に取って、本を開いてみるしかない、申し込みボタンを押すしかない

上手くいくことばかりじゃない、ダメなものはダメなこともあるし、どうなるかわからないけれど

それでも、目の前にそれがある限り、掴んで、開いて、押してみる
やってみる、始めてみる

やらされているから、じゃなくて、自分のやりたいこと
役に立つか、儲かるか、は度外視

やってみたい、という無謀さがウリです

そんなこんなで、紆余曲折
私もやりたいことができているわけです

自分の興味と熱意で始まった探求の道が、自分の枠を超えておかげ様で少しは人に求められるようになりました
どんどん広がっていく世界

すべてはあなたの目の前に
素直にシンプルに「始めることから」です!


<占い師Mie・千葉で対面鑑定をしております>

開運館E&E そごう千葉店本館 鑑定所
毎週「水曜日」レギュラー出演中

そごう千葉店9階 開運館E&E鑑定所
JR千葉駅前 徒歩1分
営業時間 10:00~20:00
☎ 043-244-3657

「Mie」の看板があります
直接お声掛けください



良い未来への第一歩を後押しさせていただきます

恋愛、結婚したい
彼氏彼女が欲しい

仕事、転職、適職

家族、子育て、夫婦問題
様々な人間関係

金運も大事です
何でもご相談ください

占い師Mie個人による鑑定も承っております



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?