見出し画像

「心の声」が聞こえない人へ【実験74日目】

「心の声」って何だろう?
「心」が話しかけて来るのかな?
「思考」と何が違うのだろう?
「心の声」と「思考」区別がつかないよ、、、

心の世界に足を踏み入れた時
きっと、最初はみんなここで躓く。

かくいう私も躓いた。笑


だからこそ言えるのだが
「心の声」という言い方がややこしい。

「声」って聞くと
どうしても「言葉」だと思っちゃうから。

「言葉」として
自分の真ん中の「声」を
聴こうとするのは正直言って無理がある。

だって
「言葉」は「思考」だから。


もっとシンプルに
もっと正確に
真ん中を知りたいなら

身体の感覚を見てあげて欲しい。

身体の反応は絶対に嘘はつかない。


言葉なんて全く必要がないくらい
1mmのズレもなく

自分の身体が
自分のど真ん中を
ちゃんと教えてくれるから。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?