見出し画像

その言葉の意味、本当?

こんにちは!
Mieです☆

なんか、いろいろ言ってくる人っていますよねー🤨
一言多い人もいるし(笑)

相手の言葉に傷つけられることもあるよね😫

でも、相手から言われた言葉、そのまま受け取ってない?


昔、「八方美人だよね」とか「お嬢様だよね」って言われたことがあって、
私はその言葉を言われるたびにいちいち反応してたんだよね。

はぁぁ?なんでそんなこと言うの?ひどくない?って(笑)

だって私の中では、八方美人=みんなにいい顔する軽い女
お嬢様=一人では何にもできない女
っていう解釈だったから😰

でもね、みんな言葉の定義も解釈もそれぞれ違うのよ。
その時の私はそんなこと知らないから、
自分で勝手に解釈して反応して苦しんでた!

『私ってそう見られてるんだ』って落ち込むし、自分責めもするよね😭


でも気づいて!
自分でした言葉の解釈、定義づけを受け取ってない?

今では言われなくなったけど、八方美人ってすごいじゃん!
みんなが気持ちよく過ごすことができるように、
それぞれに合わせて対応することができるんだから✨

お嬢様上等じゃん!
確かに昔は一人じゃ何もできませんでしたよ…あ、今もか(笑)
だいたい一人で何もかもできてたら、
この地球にこんなにたくさんの人必要ないですよね。

力を合わせて何かを成し遂げることができるから、一人じゃないんです!

ほら、昔と言葉の解釈変わりましたよね♡
これだけで、気分がめちゃくちゃ上がります!

その言葉、どう受け取るかは、ぜんぶ自分次第✨

それが自分の人生を創っていってるんです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?