見出し画像

完璧ではない自分を愛すると光になる。

「自分を愛するって、よく解らない・・・」

自分の良いとこなんて見付けられないと思われる時、

子供に対してだと出来ると思うんです。

『完璧でなくても、全てを愛おしむ。』


完璧だから子供を愛するのではなく、

欠点が沢山あっても、

それでも愛してます。

同じ様に、自分にもしてあげることが、

自分を愛することです(^o^)


自分を好きになって、自信が持てるとは、

どんな自分も愛することです。

幸せへの道は、

本当の自分を生きること。


本当の自分とは、

光だけのきらびやかなものではなく、

闇もある自分を受け入れることです。


本当の自分に繋がらなければ、

本当は何を求めていて、

何を大事にしていて、

どう生きたいのかは解りません。

本当の自分を愛した時、

宇宙の叡智、無尽蔵のエネルギーに繋がります。

宇宙には光も闇も、善も悪もなく、

全てを包む、

ただ在りて在るものだからです。

そして自分を受け入れた時に、

相応しい場所・人・魂が喜ぶ仕事へと導かれ、

幸せに生きる道へと繋がります。

「幸せになれるかどうかは、

その人の心によります。

何を求めていて、何を大事にしていて、

どう生きたいのか。

それが明確で、その通りに生きている人が、

幸せになれます。」

「完璧だから愛する訳ではない。」


完璧で欠点が無い人間だったら、

自分のことを好きになれるのか、自信が持てるのかというと、

そんなことも無いです。

完璧で欠点が無い人間を目指してる時は、

自分のことを厳しく律してる状態で、
常にもっと頑張らないとと思ってたり、

頑張っていても、まだ足りない、まだ足りないと、
自分を追い詰めていると思います。
私も過去、そんな時がありました。

出来ないことに焦点を絞って変わろうとするのではなく、

自分の良いところに目を向けて、それを大事にして、自分の個性を認めると、

解放されます↑


明るいって、表面的なことで判断され勝ちだけど、

静かでも、お喋りじゃなくても、明るい方っていらっしゃいます。

私的には、それは『光』だと感じてます。

内面から発せられるエネルギーです☆

どんな自分でも認めて、受け入れて、愛したら、

魂は『光』だから、

内面から発光して、輝きます☆

それが明るさとなって、人を照らします。


表面的な明るい暗いというジャッジに翻弄されずに、

自分の『光』で、自分を照らそう(^^)


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

読んでくださった方が幸せな気持ちになり、明日を生きる活力になることを心掛けて書いています(^^♪ 価値を感じてくださった証としてサポートを受け取り、また書いて、還元して行きたいです♡