見出し画像

私の愛情表現

偏愛ノートを作って、ほんとーーーーに気が向いたときに書いている。

先日、夫に薦められて『みどりのマキバオー』を全巻買った。

いや別に馬に興味無いし……
マキバオーってアニメあったよね?うまなみなのねぇ~んってやつよね?なんか下品だった覚えがあるんだけど……

って最初は気が進まなかったんだけど、夫のすすめるものってこれまでハズレがなくて。
そこまで面白いっていうなら買って読むわ、って。

見事にハマった。

完全にギャグ漫画だと思ってた。
マキバオーって変な馬がレースに出るけどとにかくドジでマヌケなので大騒動!
みたいな。

全然違うやん。


興奮のまま偏愛ノートへ。

カスケードがたまらなく好き

今回気付いたけど、私は好きになったら描きたくなるタイプ。

幼稚園の頃はセーラームーン、
小学生の頃はドラえもんとポケモン、
中学生の頃はhyde、
高校生以降はV系バンドマン……

何かにハマるとそのイラストを描いてきた。
身体はずっと苦手なのでほぼ上半身のみの模写(?)とか自分が描きやすくキャラ化したものだけだけど。
イラストが得意なわけではないので、オリジナルで動かすことはできない。
ひたすら描ける角度の絵や写真を見て描くだけ!!

そういえば娘の絵もよく描く。

最近はびじゅチューン!のキャラクターやプリキュアもたまに描く。


私の愛情表現って絵を描くことなんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?