見出し画像

「シャーロック•ホームズの冒険」#22

第22話「銀星号事件」

画像1

あ〜‼️短髪になっちゃった…😳オールバックじゃなくなっちゃいました…残念。イエ、短髪も素敵なんですが、たまに観られる寝起きのボサボサヘアが観られないかと思うとさみしくて。しょぼん。

前回に引き続き、動物たち大活躍ですね。ホームズ渾身の羊の鳴き声モノマネが貴重…✨誘拐事件の真相にプンスカ怒りまくりです。なんちゅう悪いヤツなんだ。自分の欲のために弱者を狙う…しかも雇い主も裏切って。プンプン。

+++

イラストはラストのお祈りポーズ(恩赦祈願)にしようかと考えてたんですが、泥の中から証拠品を探す場面にしてみました。セリフもカッコいいんですよね❣️警察が探し済なのに「あると思って探す」シビれます。

お髭のグレゴリー警部も友好的でけっこう好きです。大佐はちょっと偉そうですね。メイドさんの服装もかわいいので描きたかったのですが、最近、更新が遅れ気味なので…すみません。これ先週の分ですし。

そして今夜は「悪魔の足」の回ですよ👀ネタバレじゃないと思うので書いちゃいますが、珍しくホームズがワトソンをファーストネーム(ジョン)って呼ぶ場面があったような…どうぞお楽しみに。9時から正座待機です。キリッ✨

+++

そうだ。前回せっかくのスペシャル版だったのに、感想急ぎ足になってしまい…ドラマ版では割愛されたワトソン君のラブロマンスについて、いつか改めて記事にできたらいいなぁ💖まずは日頃の更新速度を元に戻さないと☺️

〈絵と文/深道 韻〉

見出し画像「みんなのフォトギャラリー」にオリジナルのホームズイラストを登録してます。活用くださると私に通知がくるシステム✨ぜひ感想など読ませてくださいね。検索は”ホームズ”か”深道韻”でどうぞ。

▼リンク先です

pick up

next>>>

<<<back


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?