見出し画像

あっちこっち引越し#1〜粗大ゴミ

予告通り。切羽詰まってまいりました。そんなわけで短期集中連載スタート。笑タイトルどうしようか考えて、ほんと、あっちこっち縦断しておりますので、そのまんま“あっちこっち引越し”としてみます。

わりと毎回ドギツめスケジュールで進行しますが、今回は珍しく早めに内々示が出ました。ありがたい。せっかくなのでモノの全体量を把握して、減らせるものは減らし、新居地を目指したいと強く望む次第。さて、どうなるか?

サブタイトルは、シンプルライフに憧れて〜るんですけどなかなかねぇ…(溜息)だって断捨離とか捨てジュールとか収納とか、インテリア関連?の読み物が好きで本やコラムなど読みますが、不要なものの多さ。決断力もないし。うぅ…

+++

なんといっても引越しの醍醐味!! 大物〜粗大ゴミの計画が1番でしょう。ただ、粗大ゴミは回収の手続きが必要なため、なるべく早めのうちに申し込みを。試しに今日4回目の回収をお願いしたら、うちの市区町村では4/4でした。

今住んでるマンションは屋内にゴミ置き場があって、ゴミを出すのにすばらしく適した環境です。ここぞとばかりに頑張って回収をお願いします♪もちろん、資源として出せるものは分けましょうね☆

1月末に転勤の話が浮上しまして、既にカーペット2枚と布団1セットを粗大ゴミに出せました。おぉ、スッキリする✨カーペットは使っていないもので若干古かったので…で、なぜか回収料金がすごい高かった…他に捨て方あったのかな?🤔

+++

あとは引越しのタイミングでトイレのウォシュレットを取り外してもらって、最終日に回収に出すのを忘れないようにしないと_φ(・_・  さらに今日申し込んだのは掃除機です。買い換えるつもりなので引越し終わったらお役目終了。

新しい土地で暮らしながら、また少しずつ日常を整えていくことになります⭐️次回は大物ではなく小物たちの減らす心境を書こうかな。今はまだ余裕かましていますが、そのうちどんどん追い詰められていくんだろうな。笑

そもそも私、片付け自体得意ではありません。やりかけのモノをしょっちゅう出しっ放しにしてしまうし。目指すのは“片付けやすい部屋”頑張らなくてもキレイをキープできる部屋作り✨やっぱり家は心地良くリラックスできないとね✨

▼みんなのフォトギャラリー用(タイトルなし版)

画像1

〈絵と文/深道 韻〉

「みんなのフォトギャラリー」にシンプル&使いやすいイラストを登録しています。投稿〜テキスト〜左上の見出し画像を配置できるところ(写真マーク)〜「みんなのフォトギャラリーから画像を選択」検索は“深道韻”でどうぞ♪

▼リンク先一覧です♪

pick up

next>>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?