見出し画像

漫画「ナナは悪くない」1(英訳あり)

画像1

画像2

画像3

画像4

「みんなのフォトギャラリー」用のイラストを制作していてうまれたオリジナルキャラクター。七夕うまれのナナ。3日目にして勝手に動きだしました。

思春期や反抗期って意識するものではないけれど、ぼんやりと通り過ぎてしまった気がします。もう戻れない、あの頃…ナナと一緒にもう一度やり直してみようかな。

振り返ると当時悩みごとや考えごとはたくさんあり、ちょっとずつ前進していけるといいな。どうぞ、成長を見守ってもらえたら嬉しいです。1話の分量は短いですが、ちょこちょこ描き溜めていきたいです。

画像5

「Not due to Nana.」#1

おまけの英語ver

思春期や反抗期を示す単語はいろいろあり“難しいお年頃”ってニュアンスが伝わればいいのですが。なんとかかんとか英訳挑戦してますが、伝わりにくい・わかりにくいところなど気軽にツッコミもらえると嬉しいです〜

日本語版を仕上げてから英訳の作業に入るのですが、今回、難しい。文字の流れとセリフ言う人の立ち位置を意識しないとレイアウト見にくいな…苦肉の策で反転してみました。笑

はじめから英訳することを考えながら描くと、意識し過ぎて日本語もおかしくなりそうです🌀文字の縦書き・横書き、コマ配置含めて読みやすさを第一に考えてみます〜

〈絵と文/深道 韻〉

>>>next

>>>pick up


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?