見出し画像

まず初めに 💬


こんにちワードエクセル!

noteはじめまして、みどぱです🌵

次の職場でnoteを使って思いを綴ることになりましたので、まず初めに書いておきたいことをこちらに綴ります✍️


さて、私の現在の状況を簡単に説明しますね。


先月、6年勤めた会社を退職しまして、無職ニートプー太郎夢追い人というカテゴリーに属しています。

おかげさまで人生の夏休みをソワソワしながら満喫しています。すみません、ありがとうございます。


2017年に鳥取へUターンし、

22〜28歳という20代の充実した6年間を以前の職場で過ごさせていただきました。

パソコン・スマホ教室の講師をしていたのですが、初めての正社員ということで社会人としての在り方を基礎から教えていただきました。

こんな私を根気強く育ててくれた上司の方々、優しく面白く接してくれた同僚、他部署のお姉さんお兄さんたち、本当にあの場所は私にとって青春でした。20代を振り返る時にまずこの場所が出てきますし、倉吉を通った時にいつも泣きそうになるほど思入れがあります。


講師業だけでなく枠を超えた色々なことに挑戦できて、仕事をすることの楽しさを超絶学ぶことができました。


6年のうち半分はコロナ禍でしたが、
教室移転と新拠点(コワーキングスペース)開設という、絶好なタイミングで社員として関わることができ、たくさん素晴らしい思い出を作れたのが良かったです。


本当にありがたい環境で、心から尊敬する仲間や先輩方、お客様に恵まれました。


この20代の6年間で学べたモノが多すぎて感謝しかありません。

間違いなく仕事の楽しさや仕事に向かう姿勢は、ここで学んだし、いま仕事をする上で大事にしていることに目覚めたんだと思います。

仕事を通じて多くの方と出会えたこと、かけがえのない経験ができたこと、心の底から感謝しています。

自分の気持ちを大切に、自分が変わっていかねばならないですし、他人や環境に当たらず、人に頼って生きていくのが自律。

甘えてしまって力不足で申し訳なさと寂しさがいっぱいですが感謝が勝つ。

本当に今までありがとうございました。



ってまだ振り返るには早過ぎるので、

これから別の形にはなってしまいますが恩返しして行きたいと思います。


とにかく、この場を借りてまず感謝を申し上げたかったのだと思います。



以前のお仕事で関わった皆様、

本当に本当にありがとうございました×20,000🙇‍♀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?