見出し画像

鬼滅の刃23巻 完結‼

おはこんばんにちは、つばめです。
福祉施設で機能訓練指導員をやっています。


とうとう終わりましたね。


今回は、鬼滅の刃23巻についてのお話しです。


発売日当日


これから読む人もいるかも知れないので、内容には触れません。
12月4日は鬼滅の刃23巻発売日。


なんか大手の新聞にも4面に渡っての広告が、各紙に展開されるなど凄い。


私も予約してたので、当日本屋さんから電話がありました。
丁度休みだったのでその日に受け取りに行くと、私の前に同じ様に予約していた、女性のお客さんが、同梱版を抱えてニヤニヤして1人、2人と受け取ってました。


この光景だけでも、この作品の力を見せつけられた感じがします。
後に私も受け取って家に帰ってから、ゆっくりと楽しみました。


これからの展開予想


TVアニメのシーズン2が来年からスタートしますね。
恐らくその後映画があって、TVアニメのシーズン3、次に完結の映画と、映画は3作くらい作られるんじゃないですかねー。

玩具やお菓子類は多数発売されているし、
ゲームにはもってこいの設定なんで、これも発売されます。

鬼滅の刃外伝が、最終巻と同時に発売されてました。
本編がすんなり終わった分、スピンオフはたくさん描くことが出来そうですね。


まだまだブームは続く予感


映画もヒット中だしまだまだブームは続きそう。


私は今年に入ってから鬼滅の刃を観始めて、全て消費しました。


単行本は23巻全て買って読んだし、アニメシリーズもアマゾンプライムも全て観て、映画公開の前後にあったテレビスペシャル版も観たし、当然映画も観ました。


コロナ禍だったため、家で過ごす時間も長くあったので、全て消費出来たのかもしれないです。


ブームに乗るのはいいと思います。楽しいじゃないですか。



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは皆さまのお役に立てるよう、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!(^^)!