見出し画像

私たちのコピーロボットはもう存在しています。デジタルアバターという概念を踏まえて、未来の視点から事業/サービスを考える。

コピーロボットと聞いて何を想像しますか?
わたしと同世代の皆さんは「パーマン」を思い出すのではないでしょうか?鼻のボタンをポチっと押したら、自分の見た目そのまんま等身大の生き写しのようなロボットが動き出して、自分の代わりに動いてくれる。(懐)

... 遠い未来の話のように感じますか?
実は、もうあなたのコピーロボットはもう出来ているんです。そして、スマホをいじるたびに、その精度は高まりあなたの生き写しにどんどん近づいていっています。

どういうことか?
具体的に説明してきましょう。

ここから先は

2,034字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?