見出し画像

【日記】短距離から、長距離ランナーへ。

夫と吉祥寺にある、井の頭公園に行ってきました。

良いお天気でお散歩日和〜☀️

桜は控えめ。
ピクニックに行ったら桜が見れたと思えば、
もれなくお得な気分に🌸



とりあえず、乾杯。

桜餅アイス🌸キリンビール🍺


私たちは転勤族。期間限定の東京を楽しむべく、あちらこちらにお出かけに出向いています。夫は「旅行」がストレス解消法なので、これも心のメンテナンスなのです。



新緑に心が洗われる。


ちょっと歩いて川を見て、ちょっと歩いて休憩して、、。
自然の中にいると、時の流れがゆるやかなんですよね。



お昼はこちらでいただきました🍽️

SOPRA (ソプラ) イタリア料理店

ご近所さんのお家にお邪魔するようなホーム感。
創作イタリアン屋さん🍝頂いたお料理もアイディアが面白くて、勉強になりました✨

例えば、パスタ:スモークサーモン✖️クリーム(軽め)✖️浜名湖の青のり→メインは青のり、サブはサーモン。全体的に味付けは薄め、自然派。美味しいものは一通り食べて、何か新しいものをお求めの方向き。

お写真を撮りそびれまして、、なんとか伝わったらいいな、この気持ち。



お散歩は続きます。

桃・緑・赤のコントラストが贅沢癒し。


「最近、体力ないな〜って実感するんよね。ちょっと走ったら心臓ドキドキするもん。」

「ああ、ドキドキしてそう。」

「学生の頃は、もっぱら短距離ランナーやったのになあ。気持ちはまだまだいける!って思うのに。」

「それ、危ないやつ。怪我するやつ。」

「そうやね〜。何事もちょっとずつでも続けてる方がいいんかも。大人になって、続け方は変わると思うし。」

「若い頃に汗かいた人が、大人になって長距離こなせるんじゃない?」

「ああ、そうなんかも、、。」

学生の頃のように、とっさの全力疾走はできなくなった。できたとしても、どこかを痛めてしまったり、翌日までしんどさを持ち越したりする。

大人になり、先のスケジュールを立てて、日々のタスクをこなせるようになった。派手ではないけれど、地道な作業をひたすら続ける。それが、いつしか実になる。

”昔と変わってしまった”と考えるより、”昔の経験を経たからこそ”、計画的に取り組める今、そして自分がいる。

そう考えると、昔も今も無駄じゃないな、と。



アヒルさんボートの大渋滞。
そう、ここは東京🗼



みなさま、良い日曜日の夜を〜🌛✨


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?