見出し画像

台湾カステラ


こんにちは、みどりのいぬです


台湾カステラを焼きました

画像1


焼き立てはつるんつるんだったのに、少し時間が経つとしわしわになってる。作ってる時点で、失敗だなこりゃと思ってたけど、食べてみたら美味しくてびっくり。少し卵の味が濃かったからバニラエッセンスをもっと加えたら美味しいと思った。

まずメレンゲを手動で作ろうとしたんだけど全然泡立たなくて、水状の白い何かが出来上がったの。しゃばしゃばだっから膨らむのか心配だったけど、案の定膨らんでない、でも焼き上がって手で引きちぎったらしゅわしゅわと音を立ててふわふわで、めちゃくちゃ嬉しくなっちゃった。結果オーライ、でもねこれ食べた後腹痛に襲われたのは秘密。


参考動画




高円寺に住むと決めたはいいけど、条件を満たす物件がなさすぎたので中央線圏内なら良しとして、調べてます。知識のない私が絶対に譲れない一人暮らしの条件は、2階以上、風呂とトイレが別、コンロが2つ、洗面所が独立してる。できれば日当たりがいいところ、ベランダがあるところ、家賃が安いところなどなど。上げたら沢山あって、条件を増やすたびにヒットする物件数が減っていく。むずかしや。

それと並行して仕事も探さないといけなくて、でも仕事は物件よりはるかに沢山あって、甘いけどなんだか安心してしまった。大丈夫、生きれるじゃんと思った。


みどりのいぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?