見出し画像

『塩パン』ってもう文字から美味しい、、、

なんと!5個入りで299円(税抜)!

コスパが良さそうな塩パンだこと、、成城石井だからという大きな信頼に基づき、購入しました。

ちなみに1個当たり約159kcal。美味しけりゃ気にならないです。

まずはそのまま1口

お、小麦全粒粉!「全粒粉」と聞くと少し健康に良さそうで好きです。

バターと共に豊かな風味が広がります。ふわモチッとした食感。バターは名前表記の『じゅわ〜』より『じゅわっ』という程度です。


温める

次は『温めるとより一層美味しく食べられます』と書いてあるので、1個をお皿に乗せて600wで2分チン。

画像1

わ〜!ホカホカ、ふわふわ。パンの出来立てはこんな感じなのかな、、。モチモチ感が増して、バターの香りも引き立ちます。


塩パンのお供

今回、この塩パンのお供はトマトと柚子ジャムです(柚子ジャムは母手作り)。

さっぱりトマトがバターの塩分と油分にベストマッチでした。それに比べると独特の苦味だからか、柚子ジャムは微妙だったかもしれないです。


お腹いっぱい、、!

コスパ最高です!個人的には全粒粉が入っているのがツボです。バターが脂っこくなく、パクパクと食べられます。

正直に言うとバターがじゅわ〜っと多めが私は好きです。でも今回、程よいバター加減の美味しい塩パンを知ることができました。

あと、5個入なのでご家族など複数人で食べるのがオススメです!


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,464件

#おいしいお店

17,530件

よかったらサポートをお願いします。大切に使わせて頂きます!