見出し画像

やりたいこと。

地域おこし協力隊になって、1ヶ月が経過しようとしています。

情けない話ですが、自分自身の目標を明確に定められていなかった。でもようやく今日、知れた気がしています。


今までどれだけ、他人の目を気にしていたのか、最近つくづく感じます。もちろん今もその癖は拭いきれませんが気付けるようになってきました。誰かに何かを言われるから、こうしなければ。とても臆病なので、すぐに萎縮してしまいます。そんな気持ちで楽しくやれるはずがない。長続きしないよ。


最近、君はそのままでいいんだよ。という空気を感じることが多くありました。


「多様な人たちがそのままの自分でいてもいいと思える居場所を作り、その安心感から生まれる何かをみる。」これが俺のやりたいことです。

これが俺の核になるもの。実りある協力隊生活を過ごしていきます。


写真左が、昨年4月から高山村の美味しいものに支えられて12kg太った西山。写真右がこの4月から共に新しく高山村地域おこし協力隊になった大沢さんです。よろしくお願いします!

撮影 丸山えりさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?