高山村地域おこし協力隊 西山大樹

群馬県高山村の地域おこし協力隊をしています。 仲間と共に“在る森のはなし”というプロジェクトも進めています。
    • たからのやまたかやまを楽しむ人たち

      【高山村民の方】【高山村に興味を持っている方】に向けたマガジンです! 群馬県高山村地域おこし協力隊 西山大樹が 高山村を楽しむたちの紹介をさせていただきます。 一人一人の仕事・趣味・特技・人生など その人にしかない素敵な経験を楽しくお伝えしていきます。

七輪コーディネーターの見たい景色

七輪コーディネーターと名乗り始めて1か月。なんかモヤモヤしています。 InstagramやFacebookで七輪の画像を載せるようになりました。たまに高山村の農家さんの紹介をして…

七輪コーディネーターはじめました

今、サッポロ黒ラベルを飲みながらウルフルズをYouTubeで聞いて、小学生時代を思い出しながら感傷的な気持ちでnoteを書いています。 小学校6年生の時にウルフルズを好きな…

偏愛は楽しい!

先月から受講している、「さとのば大学」で偏愛マップという授業がありました。内容は自分の偏った愛を語り、そこから自分を見つけていくというものでした。 宿題で自分の…

やりたいこと。

地域おこし協力隊になって、1ヶ月が経過しようとしています。 情けない話ですが、自分自身の目標を明確に定められていなかった。でもようやく今日、知れた気がしています…

元気いっぱい、ひまわりグループ

村のお母さんたちが集まり、饅頭やじり焼き、お味噌などを作っているひまわりグループ。2月に入って、10日間くらい味噌作りをしているということでお手伝いに行きました。 …

つるかごあみ

先日つるカゴ編みワークショップが村内で開かれるということで、その際に使うツルを取りに行きました。村の中のあちこちの山に入って木に巻きついているツルや地面に張って…