見出し画像

起業のきっかけを教えてください。

看護師として産婦人科で勤務されていたとのこと。

そこからエステティシャンに転身するまでの道のりや

サロン経営に至るまでのエピソードを教えてください。



私は社会人1年目、准看護師として働いていた頃、緊張することも多かったり夜勤などして不規則な生活もあったせいか肩まわりが盛り上がりカチカチと固い肩でした。

本当に肩まわりが固くなると自覚症状って全くないんですよね!!

ただあまりにもがっちりとした肩なので気になる年頃(*^^*)

この肩を改善してくれそうなサロンを探して、行ってみました。


その施術は超音波を使用した施術でした。

まず最初に言われたことが

『首が長くなりましたよ』

『???』

鏡をみた私は右の首が長くなり鎖骨もしっかりと出ていました。

『こんなに肩が上にひっぱられてたんですね?』と私は興奮気味に言ったのを覚えています。

するとそれからは鎖骨も綺麗にでてきて肩が楽になった私は月に1度はメンテナンスでそのサロンに通っていました。


その後、転職や結婚など生活環境の変化があり、いつのまにか遠のいてしまいました。


その間、そのサロンは閉業してしまっていたのです。


仕事と子育てに追われる毎日で気がつくと肩は更にカチカチに!!

そこで超音波でマッサージしているお店を探す旅がはじまったのですがなかなかしているところがなく半年くらいたって出会ったのです。


しかもあの閉業してしまったサロンの元スタッフさんでした。

この出会いには本当に驚いています。


それから5年程そのサロンに毎月通いましたがサロンが移転をし、脱毛サロンに変わったのをきっかけに私は決めたことがあります。


私が求めているサロンをつくろう!!

そして、すぐに動き出したのです。


それから看護師として働きながら少しづつエステを学び、お化粧品を学び、超音波を使用したマッサージも教えてもらい少しづつ少しづつ徐々に看護師として働く日数よりセラピスト・エステティシャンとして働く日数を増やしていき本格的にエステ&リラクゼーションサロンをはじめました。


この時出会ったお化粧品に惚れ込んだ私は心の中でいつか本当にスゴイ!化粧品を絶対につくるぞー!

と秘めていましたね。



それから施術をしているとすぐに結果がでる方と効果が継続しない方やなかなか思うように結果がでない方とお客様の個人差に何が違うのかと疑問に思うようになりました。


なぜ同じ施術をしててアドバイスも同じなのに結果に個人差があるのか。


そこから私の深求心に火がつきました。


私は勉強も兼ねていろんなサロンに巡りまわりました。


1つのサロンからいつも4つ程、学ぶことがあるなと感じながら1年経過した頃、骨格が体型や体質に大きく影響をうけていることに気がつきます。


なので痩身機器の結果を求める時は骨格の歪みも同時にケアしていかないといけない。

リンパマッサージも骨格の歪みを整えた方がもっとスッキリすると!!


整体知識を学ぼうとしたタイミングで整体をベースにしたスリミングマッサージを教えてくれる先生をご紹介いただいたのです。


現在も提供しているミュースエナージュマッサージです。


ミュースエナージュマッサージを私がはじめて体験したときは腸が動き出してゴロゴロとお腹があまりにも鳴るので恥ずかしかった記憶があります。


骨格の歪みを整えると内臓機能もアップするからなんです。

この施術に惚れてしまった私は先生の講習をすぐに受けサロンに導入しました。


お客様の満足度は高く結果も痩身機器を使わなくてもほっそりして身体のラインが綺麗になるのです。


やっぱり骨格だわ!と今でも思っています。


そこで私は骨格が整うとバストアップしていくことに気づき独自メニューで公表すると瞬く間に1番人気メニューとなりました。


すると新たな課題がでてきます。


結果がでる方とそうでない方


何が違うのか?と疑問がでてきました。


そこでさらに知識を深めていくと女性ホルモンが影響していることが分かりました。


女性ホルモンを勉強していると美だけでなく女性のメンタルや健康にも深い関係性があることが分かってきました。


深求心に再び火がつきます。


するとローズが女性ホルモンにとって良い影響をもたらすことが分かりました。


私はすぐさまネットでローズ蒸しを検索

ローズ蒸しテントをされているサロンが関東にあり体験をしに広島から関東まで新幹線で4時間地下鉄で1時間近くかけ行きました。


なんだか一言では伝えられない凄さがありました。


点と点が繋がった私はローズを使ったバストアップメニュー!

シエルアップ育乳法を考案しました!


バストをケアし骨格を整えローズを補給すると女性特有の不調からの解放が待っています。


ローズと骨格の大切さをこれから沢山の方に知っていただけるようにしたいと思いサロンのメニューに取り入れてやってきましたがコロナをきっかけに自宅でも同じようなケアができるようにならないか?

と思い商品開発に取り組んだのです。


ローズの中でも1番女性性を高めるダマスクローズを贅沢に使用したダマスク薔薇花水100%、バストアップ成分、美肌成分にこだわった美容液をつくりました。

また、自宅でもサロンや豊胸級の育乳マシン(イブレア)と出会いました。


毎日バストケアすることを取り入れてほしいという思いだけでなく幸福度やリラクゼーション効果の高いローズの香りで忙しい女性には一息ついてほしいのでローズの香りにとにかくこだわりました。


自宅でも育乳したい方向けにラピシアローズシリーズとイブレアとセットでご愛用いただいていましたが、現在はもっと多くの方に知っていただけるようセミナーや体験会を開催しています。


バストをケアすると女性ホルモンが整うだけでなく、胸まわりの筋肉が緩み姿勢が良くなったり肩こりが改善され呼吸が深くなるので健康へ導くのに必要不可欠だと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?