見出し画像

ステップ1【自分軸】海外の友達から学んだ☆フリーマインドで生きる方法

こんにちは

ワクワクな毎日への才能開花ガイドをしている天然ヒーラーMiDORIです

今日は、寝起きに強いメッセージが降りてきたので
これはシェアしたいと感じました


そのメッセージは、

「社会に惑わされずに進んでいい
この人生を通してあなたがやると決めてきたことを全うする」

です。



このメッセージから、私が受け取ったこと。

私は、メルボルン在住で、海外生活が8年くらいです。
世界へ30カ国ほど旅をしてきました。

私は、19歳の時に外資系の飲食店(アメリカの某有名レストラン)で働き始め、
それから接客を通して海外の人との関わり合いが始まりました

プライベートでも海外の人たちと接する機会を積極的に作り、
インターナショナルなグループでよくビーチでのんびりしたり、
花火大会に行ったり、ディナーで集まったりしていました

地元、福岡に住んでいながらも英語環境が日常的だったなと思います
それぞれが「自分の意見をしっかり持っていて、尚且つ人の意見も理解し尊重する」

人からどう思われるとか、気にしない、自分がどう思うかを大切にしている。
そして、自分の意見を正直に話して、人と意見が違ってもよし(当たり前)!
共感するところだけを吸収していての意見も尊重する!

これが、【自分軸】なんです!

今思えば、生活しながらその姿勢を彼らから勉強できてたんだって感じます

だからこそ、今の自分がフリーマインド全快に生きてるんだって心底思います

そう!
人は本当の本当にしたいことを思い切りやっていいんです!
色んな制限を作っているのは実は自分!
社会や周りの人たちから影響を受けてきた自分がそのルールを選んで行動しているだけなんです。
それなら、その制限を自分でぶち破ってみたくないですか?


私の経験を交えて感じていることですが、
日本社会で生活していると、日本の風習や、教育の影響でどうしても
本音を押し殺して自分の意見を閉じ込めてしまったり
それが癖になって自分の思っていることが分からなくなってしまうことが多いと思います
そうすると、なぜだか分からないけどモヤモヤしてしまうんです

だって、自分の本当にしたいこと、選びたいことに従ってないから!
よく考えると当たり前な気もしますねw


そうすると、自分の心から感じていることさえ認識できなくなり
感情が麻痺してしまう状況に陥っていく。。。
あ、自分はそうかもしれない!と感じた方、
それは素晴らしいです!

このメッセージで気づいたことが、一つのきっかけですね

その気づいた時の感覚を大切に
そして、その気づきを始まりとして、
本来の自分を発掘できることを願ってます

魂からの喜びを味わうと毎日が生きてるだけで幸せになっちゃいます!


このメッセージで何か感じたことがあれば、コメント頂けると泣いて喜びます!
伝わっているんだなって認識できるのでありがたいです


メルボルンより愛を込めて♡
ワクワク人生を送るお手伝い妖精
天然ヒーラーMiDORI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?