見出し画像

継続という感謝

今までいろいろなことに、チャレンジをした

まぁ基本的なところだとダイエット

それにルームランナー

ストレッチ

ウォーキング

筋トレ

体を動かすことが嫌ではないので、ちょくちょくとチャレンジした


結果は・・・・・


どれも続きませんね〜


1ヶ月、2ヶ月位ならばあるのだけれども

それ以上は全く続きません!


継続する為に、本も読みましたよ

習慣化する関係とか、脳を騙す的な本とか

でも、なぜかプツンと続かなくなるのだ


なぜだろう?


いい感じ継続していたのになぁ〜


ちょっとした事がきっかけでダメになる

二日酔いで・・・・

風邪で・・・・・

頭痛で・・・・・

仕事で・・・・・

途切れてしまう

明日でいいかと先送りした結果が、今までの成果なのだ

継続出来ない


そんな中で、毎日毎日思ったことを綴りながら

約250日を超えた


それが、このnoteです


最近になって特にわかってきた気がする

今まではどれも、自分一人でやっていたからなのだと

noteも一人で書いているのだけれども

一人ではない


読んでくれる人がいるという嬉しさ

コメントをもらえる嬉しさ

いろんな人の考え、いろんな人の世界、いろんな人との共感

いっぱい刺激を受ける

これが継続の源となっているのだと思う


毎日の継続がこんなに続いたのは、人生で初めての経験


正直なところ、ここまで継続できるなんて思わなかった


毎日、書く事が浮かばない時もあらのだが

不思議とnoteを書くようになってから、意識が変わった

歩きながら、お風呂に入りながら、ラジオを聴きながら

車を運転しながら、仕事をしながら、どんな時でも


あ〜書きたい


あ〜伝えたい


あ〜こんなことも、あんなこともしてみたい


と思わせてくれるのがnoteだと思う


どこまで、継続できるのか自分でも、わからない


でも、noteとの出会いが間違いなく【私】を変えたのだ


それも良い方向へ


まだまだ

知らない自分に会える可能性を教えてくれてありがとう


まだまだ

知らない世界に会わせてくれてありがとう


まだまだ

知らないことを知る楽しみを教えてくれてありがとう


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?