見出し画像

手腕

緊急事態宣言が世界の国々で宣言されている

こんな時こそ、露骨になる

政治家の手腕

リーダーの手腕

正常時には非常に分かりづらい

いろいろと誤魔化せるからね

でも、緊急時、乱世には誤魔化すことは出来ない

いつも以上にみんなの目が光っている

だからこそ、手腕が問われる

キチンと政治をしているのか?

国民を思っているのか?

既得権益の為なのか?

保身の為なのか?


日本でだけではない

世界各国のリーダーの対応力が問われいる

期待通りの人もいれば

思っていたよりも出来ない人

ダメダメだと思っていたら、想像以上に出来る人

こんな時だからこそ

手腕だけでなく人間性もわかる

人を見抜く【ピンチがチャンス】になる


自分の経験からも、そうなのだと言える

独立した時に、力を貸してくれた人

頑張れって、応援してるって

言ったままフェードアウトした人


困っ時に助けてるれる人が

本当の友達であり

パートナーとなり得るのだ


混乱する世界で、これから見せてくるれるのは

どちらの人達なのだろうか?

口だけのな人なのか?

有限無限実行な人なのか?

見極めるチャンス


幸い時間だけはたっぷりある

この機会に【人を見る目】を鍛えよう❗️


私も切に思う

特に私は、人を見る目がないから騙され、損をする

お人好し過ぎてはダメなのだ

今こそ、鍛えよう❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?