見出し画像

ズボラのんべぇのファスティングレポート 準備期間2日目

こんにちは。みどりです。
初noteにてズボラでのんべぇなことを明かしてしまった前回に続き2日のレポートです!

1日目の記事はこちら↓


体重計測

早速ですが、計測結果を。今回のファスティングでは朝起きてすぐの体重を記録することに。ダイエット目的の方は時間を決めて(できれば朝、夜)測れば食べ過ぎを抑えられたり、体の変化に気付けたりして良いそうです。

体重:-0.9kg        体脂肪率:+0.4%

なんと!1日で1kg近く減ってる!!(体脂肪率増えてるので手放しで喜べませんが)食べる量が減った効果なのか、体もなんとなく軽い気がします。

2日目レポート


食事:バナナ1本、キウイ1個、調整豆乳(コーヒー)、優光泉10ml

運動:昨日と同じくYouTube見ながらタカトレ10分
たった2日間ですが、この朝食にも慣れてきた。リモートで動かないことも大きいかな。


食事:根菜汁(昨日の余り)、優光泉10ml
なんとなく物足りない気もするけど優光泉がジュースみたいでなんとか飢えをしのぐ。

画像1



食事:根菜汁(こればっか食べてる)、鯖の味噌煮、水菜と大根とシーチキンのサラダ

画像2

昨日から読んでいただいている方はお気づきかもしれませんが、おんなじもんばっか食べてます。めんどくさいから。鯖は一応昨日は”蒲焼き”、今日は”味噌煮”で味を変えてみたよ!鯖好きなんで全く飽きません。

根菜汁は大量に作って食べました。これ野菜たっぷりだし満腹になるし、さつまいもを入れているので甘さもあって、かなり強い味方!食べる量減ったのにお通じがちゃんとあったのもこのおかげじゃないかなと思ってます。野菜を煮込んで味噌入れるだけです。

ここでひとつ反省点。明日からいよいよファスティングなので夜はもう少し少なめのほうがよかったかも…食べる内容だけじゃなく、量も考えられればベスト。

運動:Down Dogでヨガ15分。調子良い。


体重:−0.9   体脂肪率:+0.4
優光泉:20ml  水:約2000ml
運動:タカトレ10分、生活必需品買いにスーパー往復、ヨガ15分

【余談】おすすめアイテム

余談ですが、お水を大量に飲むファスティング。期間中じゃなくてもお水は1日2L以上飲むのが美容、健康に良いと言われてます。全女子の憧れ田中みな実さんは1日3L以上飲むとか。私も今までエステやジムなどで美容、健康に関するアドバイスを受ける機会が何度かありましたが、どこに行っても必ずと言っていいほど「お水をたくさん飲みましょう」と言われました。

本当はミネラルウォーターを購入するのがベストなんでしょうが、大量に置く場所なんてない!持ち運び大変!

求む!簡単で綺麗な水!

ということで私はこちら使っています↓

BRITAの洗浄機付きボトル。水道水を入れるだけでどこでも美味しいお水が飲めます!手間と言えばフィルターを月1回交換することくらい。ただ、フィルターもアマゾンの定期便で頼んでしまえばいちいち買いにいく必要なし!ズボラな私にとって救世主の存在です。職場でもこれに水入れてごくごく飲んでます。フィルターは購入サイトにもよるけど1個(1ヵ月分)600円ほど。

軽くて持ち運びが便利、飲んだ水の量がわかる、ゴミが出ない、安い、簡単といいとこづくしの商品です。お水の味とか品質にすごくこだわりがある方以外には本当におすすめ。アウトドアにも◎

※ちなみにおうち用のBRITAの浄水器もおすすめです。話がそれるので気になる方はBRITAのHPチェックしてみてください!

2日目感想

食べる量が減ったとはいえちゃんとした食事のためそこまでの空腹やストレスを感じず。ここで気づいてしまった、私そんなに食に対する欲求ってないのかも…晩ごはんの時はこのまま1週間鯖でもいいな〜とかわけわからんことを考えてました。とすると、なおさら今までって食べ過ぎだったんだよな。本格的なファスティングを前に食を見直すいいきっかけになりそう。ただお酒は別です。

お酒飲みたい!

まだ二日目、しかも夜まで仕事しているのでまぁ我慢はできるけど、やっぱりお酒っておいしいよね。飲みたいよね。あと5日我慢できるのかね。

いよいよ明日からファスティング本番です!



#ダイエット #健康 #ファスティング #体質改善 #おうち時間を工夫で楽しく #BRITA

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?