見出し画像

ズボラのんべぇのファスティングレポート ファスティング3日目(トータル5日目)

こんにちは。みどりです。
ファスティングレポートを始めて5日目!
ファスティング期間中は食べ物のレポートもないし、
3日間変わらないレポートになりがちですが…
それも今日でおしまい!もう少しお付き合いください。
ちなみに本日もお仕事おやすみです。

過去記事はこちら↓

体重測定

本日も早速朝起きてすぐの体重を測ります!!昨日もなんも食べてないし、どのくらい減ってるかな〜♪

体重:+0.2kg(-1.9kg)   体脂肪率:±0(-0.2kg)
※前日比。()内は準備期間1日目との比較

え……

体重増えてるんですけど!なぜ…本当に誓って酵素と水と梅しそ湯以外のものは口に入れていません。
考えられるとしたら梅しそ湯の美味しさに感動して調子乗ってめっちゃ飲んだこと…塩分はむくみの原因になるというし、それかなぁ。あと休日ということもあり朝昼あまり酵素を取れず…オンライン会でガブ飲みしたのもよくなかったのかも。
何事も過剰摂取はよくないということを学びました。。。
落ち込んでも仕方がないので体重のことは気にせず、1日スタートです。


5日目(ファスティング3日目)レポート

※食事は優光泉以外を摂取した場合のみ記載します。

運動:タカトレ10分(1日目レポート参照)、お散歩1時間40分

本日もお仕事おやすみのため、家の周りをお散歩。1時間40分くらいだらだらと歩いたり走ったりしました。今日は特に頭痛や膝の痛みはなくお天気もよくて気持ちよかったー。

昨日の反省を活かし、朝から酵素をたくさん摂取!お風呂にゆっくり入って、本読んで、この日は通っているwebデザイナースクールのオンラインコーチングが昼過ぎからあったので参加。

友人とのオンライン飲み。3件はしごしました…みんなお酒を飲んでいる中での「何飲んでるの?」「酵素です!」は結構掴みのいいネタになってきた 。笑

ちなみにトップの画像にもしているロックっぽい写真は実は優光泉の梅味!ちょっと濃いめにすれば梅酒飲んでる気分が味わえて良いです。

画像1


そりゃ飲めるならお酒飲みたいけど…酵素も美味しいし、決意してファスティング始めているので、特に辛くはなかったです。やっぱり終わりが決まってるのはいいね。今は我慢して次回のオンライン会ではたらふく飲むのだ!(よくない)

しかし、敵はまさかの身近にいたのです。。。この日最後のオンライン会は夫と一緒に参加。二人並んでPCを眺めていたんですが、なんと途中でカップラーメンを食べ始める夫。鬼!サイコパス!ひとでなし!

さすがにめちゃくちゃおなかが空きました。3日間の食欲が全部押し寄せた感じ!こちらが勝手にファスティングを始めたわけだし、文句は言いませんが、半泣きになりながら梅しそ湯飲みました。ありがとう梅しそ湯。でも塩分取り過ぎ疑惑があるのでこれも量少なめ。今日は本当によく頑張ったよ。

体重:+0.2kg(-1.9kg)   体脂肪率:±0(-0.2kg)
※前日比。()内は準備期間1日目との比較
優光泉:230ml       水:2300ml
運動:タカトレ10分、お散歩 1時間40分

5日目感想

今日の感想はもう夜のレポートにつきます。もうラーメンたべたいいいいい。家族と住んでる方はこそこそ食べてもらうように事前に協力要請を出しといたほうがいいです。

それから、昨日同様お通じの回数が通常より多かったです。すごい。3日間固形物口にしていないのでいままで体に溜まっていた宿便が出ているんだと思います。ちょっと感動。

夫への恨みを胸に、明日の回復食を夢見て寝ることにします。


#ダイエット #健康 #ファスティング #体質改善 #おうち時間を工夫で楽しく


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?