見出し画像

ズボラのんべぇのファスティングレポート ファスティング2日目(トータル4日目)


こんにちは。みどりです。
人生初ファスティングのレポートを毎日更新しています。
ファスティング1日目の昨日からさっそく体の変化を実感!
2日目の今日はお仕事がおやすみのためいつもよりたくさん運動しつつ引き続き酵素とお水を飲みまくります!

過去記事はこちら↓

体重計測

レポート4日目にして書くこともなくなってきたので早速体重測定をしていきます!!毎日朝起きてすぐの体重を計測。

体重:-0.6kg(-2.1kg)   体脂肪率:+1.2%(-0.2%)
※前日比。()内は準備期間1日目との比較

体脂肪率が増えたり減ったり…謎の変化をしているけど体重は着実に減っています。早くも2kg以上減。お腹が薄くなって体が軽くなっている実感があり、これだけ数字に出たらモチベーションも上がります。


4日目(ファスティング2日目)レポート

※食事は優光泉以外を摂取した場合のみ記載します。

運動:タカトレ10分(1日目レポート参照)、ジョギング1時間

お仕事がおやすみのため、いつものタカトレに加えておうちの近所を軽くジョギング。外走るのなんて久しぶりすぎて途中で膝を痛め、後半歩いてました…おばあちゃんか…
それからジョギング中少し頭痛も。これも昨日に引き続き※好転反応かなと思ったけど、後から考えるとキャップをきつく締め過ぎてた説も出てきました。そうだったらアホすぎる。

※毒素や老廃物の排泄により、体の機能が低下しあらわれる症状。体はだるいけど体がリセットされている良いサインみたいです。

ジョギングから帰って酵素とお水をたっぷりとって、ゆっくりお風呂につかる。膝も頭もすっかり正常に戻りました。
本読んだり、勉強したり、特に変わりない休日。
このファスティング期間で一番不思議だったのが、お腹があまりすかないこと。
断食道場経験者の椅子を食べたくなるくらい(??!!)お腹がすいたレポートを見ましたが、私はあまり食欲は湧かず穏やかな日々を過ごしていました。
「病は気から」じゃないけど「ファスティングをしている自分」に酔っていてオーガニックでヘルシーな生活にテンションが上がってたんだと思います。多分(この文章書いている今もテンション高めです)。

椅子のレポート(違う)は面白かったので興味のある方は「ファスティング 椅子食べたい」でググると出てくると思います。

とはいえ固形物を一切口にしていないわけで、なんとなく何か食べたい!ってなる時はありました。そこで救世主となったのが

梅しそ湯!

ファスティング中は適度に塩分を摂取するための梅干しはOKとのことで実家の父が漬けて送ってくれた梅干しのしそをお湯に漬けてみたんです。これが、すごくおいしい!!!!もしかしたらファスティングの効果である「味覚が敏感になる」というのが早くもあらわれたのかもしれません。
梅の酸味とお湯のあたたかさが口の中にまろやかな感覚を運んでくれて、飲んでいる間は癒しの時間でした。
ファスティングのおともにおすすめです。

画像1

さて、ここにきて一番の敵「オンライン飲み会」が開催されます。
いくら画面上でもお酒を飲んでいる友人を前に我慢できるのか…
始まる前は不安だったんですが…

みんなゆるっ

なんならお酒飲んでないし、ご飯食べとるし。人数多くてお酒なんて目に入らんし。そして飲まなくても十分たのしいし。
そう、今回のメンバーは特にお酒好きってわけではなく、ゆるーーく近況報告する感じだったので大変助かりました。

私は酵素をぐびぐび。

「何飲んでるのー」というふりからファスティングの話になって興味をもってもらえることもありました。

そんなこんなで夜中までオンライン飲み会をしていたため夜の運動は今日はおやすみ。

体重:-0.6kg(-2.1kg)   体脂肪率:+1.2%(-0.2%)
※前日比。()内は準備期間1日目との比較
優光泉:250ml      水:2400ml
運動:タカトレ10分、ジョギング&お散歩 1時間

4日目感想

ちょっと頭痛があったものの、久しぶりに外に出てお散歩をしたり穏やかな1日。お腹がすいたときは梅しそ湯が大活躍でした!
固形物を全く口にしていないのにお通じの回数が普段より多かったことにびっくり!体の中に溜まった毒素が排出されている気がします。

いよいよ明日でファスティング最終日。さらなる体の変化が楽しみです!


#ダイエット #健康 #ファスティング #体質改善 #おうち時間を工夫で楽しく


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?