マガジンのカバー画像

スモールビジネス界隈のSDGs事情

2
運営しているクリエイター

#COMEMO

多様性ネイティブの世界では、親が面倒な説明をサボらず、子が迷いなく決断し続ける

先日、ランドセルのセイバンの「天使のはね」の新しいWeb CMが公開されたことがSNSで話題になっていたのを見かけた。かくいう私も、既に2つのランドセルを購入してきた(うちは土屋鞄製)、2年後にはもう1つ購入予定と、このCMのバリバリ現役ターゲットな母親です。

「キミが好きなの、キミが選ぼう。」という企画で、ランドセルを選ぶところを親が別室でモニタリングしている。

というような内容のWEB C

もっとみる
目には目を、SDGsにはきれいごと志向を

目には目を、SDGsにはきれいごと志向を

こんにちは。KATALOKoooというオンラインショッププラットフォーム事業をしています翠川です。先月発売のFRaU SDGs MOOKで、新しいはたらき方という特集で取材していただき、大好きな編集者の藤井志織さんに「"きれいごと"が機動力になる」と見出しをつけてもらいました。これまで、正直者が馬鹿を見ない時代の到来?!とずっといってきてましたが、きれいごと勝利の時代にアップデートされつつある気が

もっとみる