見出し画像

『閃光のハサウェイ』を観た。

Amazonプライムで。
とにかく映像がすごかった!描写も細かいしアングルもすごい。
市街地にモビルスーツが降り立ったシーンは、「巻き込まれたら死ぬな、これ。踏みつぶされるか、風圧で飛ばされるか…」とリアルに感じた。
全体的に暗いシーンが多いので、部屋の明かりを全て消し真っ暗な部屋で観るのがオススメ。むしろそれ以外で観るべきじゃない。少しでも明るいと細部が多分見えないはず。でもちゃんと見えるととても綺麗で細かくて、引き込まれるし集中して観れる。

正直、内容はよく分からない。年齢的にはバッチリガンダム世代だけど、ガンダムは絵的にも内容的にも男性向けだと子供心に思っていた。私的には、マクロスのバルキリーのほうがカッコよく見えていたし、一条輝やリン・ミンメイの方が魅力的に思えていたのでガンダムよりマクロスを観ていた。だから、ガンダムと言えば「ガンダム、いきまーっす」っていうセリフくらいしか知らないのが現実。あ、TM Network好きだった友人に『逆襲のシャア』を観につき合わされたっけ…。エンディング付近しか覚えてない。

以前から時系列にそってガンダムを見直せば良さがわかるのかもしれない、と『ガンダムTHE ORIGIN』から観始めていたが、初期ガンダムのTVシリーズのところで挫折した。当たり前だけど絵が古すぎてモビルスーツが貧弱で…今見るにはスピード感もなく…つまり落差が激しすぎた(´-ω-`)

古くからのファンの方には申し訳ないけども、怒られるかもしれないけども…頼む、現代のクオリティで全編作りなおしてくれないだろうか…←マテ
そうすればきっと、夢中になる!…と思う。

てかこれ、三部作ってことらしいけど、次はいつですかっ?w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?