見出し画像

イタリア一人旅①

番外編が続きます。
今を生きよう
やりたい事はやる
行きたいところは行く
などなど・・・
自分の喜びを最優先に生きています。

年末年始1週間ほど休めることがわかり
コロナが落ち着いたこともあり
4年ぶりの海外、イタリアへ行って来ました。

4年前もイタリアで年越しました。
その時はナポリより南部にあるアマルフィと言う小さな海辺の街
今回はイタリア北部
ヴェネツィアの近くの島、ブラーノ島へ。
ついでにヴェネツィアにも行こう・・・
そんな旅日記をつづります。

第一弾は成田からヴェネツィアに着くまで

写真で振り返ります。

今回初めてエアチャイナを利用しました。
成田ミラノ間が一番安かったからです。
年末年始のチケットで往復105,000円ほど。安っ!!
行きは上海、帰りは北京でどちらも3時間ほどのトランジットでした。
口コミの評価がひどいなどあるようですが
全く不快な思いはなく快適なフライトでした。
食事も普通に美味しかったです。
これは行きの夜ご飯。和食でした。
ミラノのマルペンサ空港へ31日の朝の7時過ぎに到着
バスでミラノ駅へ
ミラノ駅構内がこんな感じですからね。
イタリアへ来た感ありあり
とにかく建物が美しい
改札がこちら
美しい
ミラノ中央駅からヴェネツィアのサンタルチア駅まで
特急みたいな電車で2時間半弱の移動
電車が1時間以上遅れると言う
着いてすぐにイタリアあるあるの洗礼を受けました。
午前中には着ける予定でしたがヴェネツィアに着いたのは14時過ぎ
くったくたに疲れ果てていたので
ホテルにチェックインしたらすぐに寝ようと
とにかく寝ようと思っていたのですが
サンタルチア駅を出て目に飛び込んできたこの景色が
鳥肌が立つほど美し過ぎて(この画像だとそれが伝わらないと思いますが)
疲れが完全に吹っ飛びました!!
運河の水も澄んだエメラルド色で奇麗
ドン曇りでこの美しさ
晴れていたらどんだけ奇麗なんでしょう?
1500年代に建てられたというこのホテルに2泊しましたが
このホテルは大はずれでした。
Booking.comの評価が良かったので選んだのですが
初めてBooking.comの評価を疑いました。
チェックインしてすぐに街を散策
とにかくどこを撮っても美しい
でも肉眼で見るのとスマホで撮ったものの差が激しくて
撮影したもののほとんどを消してしまってました。

ゴンドラに遭遇
優雅だ
グーグルマップで美味しいお店を探すつもりでしたが
疲れ過ぎて腹ペコ過ぎて
テキトーに入ったホテル近くのレストラン
イタリア1発目の食事がこちら
残念ながら
私も作れるほどの普通の味
イタリアならではの絶品パスタを期待していたので
ただ空腹を満たしただけの食事にガッカリしました。
ビールが異常に美味しかった。

続きはまた次回に。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?