見出し画像

どうしても結果出したかったら数打ちまくるしかないのよ。

平日毎日投稿がんばってます。
読んだらスキしてね♪

人を集めたいその日まで
1、2ヶ月しか時間がないのに
全然集められていない場合

テクニックとかブランディングとか言ってないで
とにかく数打ちまくって打ちまくって打ちまくるしかないんですよ。

数打ちまくってたら、目立つから。
それで人を集められますよ。

Twitterで1日に何回も投稿しまくって
いいねとリプライと引用リツイートしまくる。

だって、成功させたいでしょ?
だって、人を集めたいんでしょ?

だったら、数を打つしかない。

数の先にしか質はない。

ひすいこたろうさんが言ってたな。

Twitterしまくって、
インスタも毎日投稿&朝昼晩のストーリーズ
といいねとコメント周り
TikTokだって10分あれば動画撮ってアップできるから。
撮った縦長動画はリールとYouTubeショートに出せるし
Twitterだってできる。

もちろん友人知人に直接連絡する。
この場合は、集客というより
「こういうのがんばって出してるから来てねー」
とか「誰かいたら紹介してー」とか軽く連絡するだけでOK

イベントやお店の場合はチラシもまく。
ここは計画的に数回まけば、気になる人も増えてくる。

インスタ広告も出したりして
とにかく短期間でできることを
とにかくとにかくやるしかない。

だってやらなきゃ誰も知っててくれないから。

私も子育て支援のベンチャー会社にいた時
2人目出産したその日にベッドの上でiPad使って
集客しまくってましたから。
がんばってたなぁ、あの頃(遠い目)

カッコつけてないで
がむしゃらにがんばり続けてたら
どんどん応援してくれる人増えるから。
それまでは
孤独を感じてもうまくいかなくても
数を打って打って打ちまくろう。

あ、でも、戦略とフィードバックからの修正は忘れずに。
チームでやるのがオススメです。

とにかくがんばろー!
えいえいおー!

小島みどり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?