見出し画像

小さな目標を達成できない人に大きな目標は達成できない。

私が尊敬する道幸武久さんが
言ってる言葉です。 

2日間仕事がしんどくて
もう今日はnoteを書くのをやめようかな
と思ってしまいました。

2日間の睡眠時間が短いのもあったと思います。

とりあえず寝る支度を始めたときに
この言葉を思い出しました。

道幸さんの言葉は
いつも私の心を奮い立たせてくれます。

それでも今日は
パソコンの前に座ってるのが
しんどかったので
スマホにnoteのアプリをダウンロードして
書いてます。

そもそも私は
挫折の連続な人生です。
それがイヤで
継続する技術というアプリを入れて
寝る前の腹筋が20ヶ月目に突入です。

続けるにはコツがあって
準備しないでもスグに取り組めて
5分ぐらいでできるのがベストと
継続する技術というアプリにあったので、
寝る前の腹筋は続けることが目的だったから
回数を決めませんでした。
だから飲みすぎたときや体調不良のときは
5回しかやってません(笑)
でも目標はクリアしてますから。

だからこのブログの更新も
自分の中で1000文字以上という
目安はあるものの

とりあえず寝る前までに更新すればOK

としています。

習慣化は、一つずつ増やすと良いそうで
寝る前の腹筋が続いてる私は
1日10ツイートをする
という目標も設定してみました。

最初はしんどかったけど
慣れればできないことはないかな。
最近は20ツイートにノルマを増やしてます。

ツイートをたくさんすると
頭の中が整理できたり
良いアイデアが出たりするので
なかなか良いんですよ♪

そしてこれらの積み重ねが
私が狙ってる額の収入増に繋がるわけです。

小さな目標を達成すること、
決めたことは何が何でもやりきること。
この大切さを今、とても実感してるのです。

あなたの小さな目標は何ですか?


こじまみどり

道幸さんの著書「加速成功」は今でもバイブルとして読んでいます(^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?